プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外に出れない時、家の中をぐるぐると歩き続ける事はウォーキングの代わりとなるでしょうか?

A 回答 (5件)

普通の方が家の中を歩こうとすると、5,6歩で壁などにぶつかるので、歩幅を広くできないし、速度も出せないです。

 半径2m(直径4m)の円周は約6mです。時速4kmでウォーキングするつもりなら、1分間に10回転のつもりでぐるぐる回りすることになり、現実的でないです。
気分的にも、家の中を連続10分間ぐるぐる歩き回るなど、普通の人にはできないです。
家の中にトレーニング用のマシンを置いて使うとか、階段を利用して昇降するとか、ステッパーを使うとかの方法も、ありそうですが、現実的には、三日坊主でやらなくなるでしょう。
根性が強くて、ハードにできる方も、中にはいるのでしょうが、普通の人は、家の中でウォーキングの代わりのことをするのは、難しいでしょう。
だから、ジムがあちこちに開業するのでしょう。
    • good
    • 0

嫌になるし下手すると頭おかしなるしかえってストレスになりそうです

    • good
    • 0

多少ならなるとは思いますが、運動代わりというのなら、掃除などをしてるほうがマシかもしれないと思えるレベルですね。



わたしはよく冬場さむい時期には、家の中でその場でジョギングを3~5分くらいするようにしているのですが、たったそれだけでも地震等が起きて逃げなければいけないときには10~20分くらいは走り続けられるので、体力維持としてはそれでも十分だと思っています。

健康の為になどと言って頑張って運動している人や、ジムに通ってるような人のその殆ども、結局は続かないですからね。
    • good
    • 0

なると思います、ただ、普通のウォーキングから比較をして考えると、動かせる筋肉は宅内の方が少ないとは思います

    • good
    • 2

一万歩歩くならありです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A