dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ダイエットを始めようと思いブートキャンプを購入しようと思っているのですが、お金がかかりますし迷っております。
どちらがダイエットに効果的で効率が良いのでしょうか?
教えてください。宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

 ビリーズブートキャンプが運動量としてどのくらいの消費カロリーになるのか不明ですが、リズム体操やジャズダンスと同じくらいの激しさであれば、速めのスピードで走るジョギングと同じ程度の消費カロリーになります。

ランニングならそれ以上の消費カロリーですので、同じ時間だけ続けられるのなら、ランニングがもっとも脂肪を燃焼させるのには効果的だということになります。しかし、ランニングでは短時間しか続けられない(息が続かない、体力が持たない)となると、話は変わります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2007/10/19 00:59

お金がかかりすぎるということで迷っていらっしゃる間にも、


外で走ってきたらいかがですか?
早く始めるほど効果も早く出ますよ。

それから、基本的にダイエットとは食事療法のことをいいます。
気をつけていらっしゃるとは思いますが、栄養バランスの良い食事を心がけてください。
一番効率の良いダイエットは、食事を見直すことです。
運動は、体型維持や体力向上によって健康増進を促すものと考えてなさってみてはいかがですか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2007/10/19 01:00

書き方がわかりにくかったですかね。

ごめんなさい(^^;)

ダイエット・・・といいましても、あなたの理想とする体系によると思います。脂肪だけを落としたいなら、ウォーキングORマラソン。

同じ時間での消費カロリー比較では、ビリーズブートキャンプだと思いますよ。ただし、短時間で筋肉にかかる負荷が大きいので筋肉増大の可能性ありということです。しかもかなりきついので持続できるかなーっという懸念があります。(好き嫌いあるでしょうがマラソン続けるよりビリー続けるのがツライかも)
どちらも続けなければ意味がないですし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2007/10/19 00:59

オススメするのはウォーキングかマラソンです。


お金かからないですし。

ビリーズブートキャンプはどっちかっていうと筋トレといった感じ。かなりきついです。一週間しかやってませんが、筋肉付いて逆に体重増でした。まぁ、体脂肪は減りましたが。筋肉付きやすいとか個人差もあるだろうけど・・・スラーっというかムキっとなりそうな感じがしました。

スラーっとしたいなら毎日ウォーキングもしくはマラソンの方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

即答ありがとうございます!
参考になりました。
筋肉が付きムキッとなるのは問題ありませんがとにかくダイエットを重視したいです。
脂肪燃焼だとどちらが効率良いのかなと思いまして。

お礼日時:2007/10/17 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!