dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学生です。

学校のマラソン大会が無くなったのですが、授業で3キロ走るそうです。マラソン大会よりも300メートル長いんです。
マラソン大会がなくなった理由ってなんですか?
危ないから無くなったのであればなぜ授業でやるのですか?

A 回答 (3件)

交通量の少ない安全なコースの確保が難しくなったのかもしれません。

    • good
    • 0

3kmもないのに危ないということはない。

おそらく日程の都合などで中止になったのでは。大会がなくても授業でやるのは仕方ないと思うよ。ガンバレ。
    • good
    • 1

体育教師のゴリ押しかな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!