プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代半ばの男性です。
体重が93キロまで行ってしまったので、これはやばいと思いまして、担当医の勧めもありおよそ2年間かけて28キロのダイエットに成功しました。 
現在は65キロで体脂肪率は21.6%です、タニタ体組成計で。

ですが、お腹のおへそ付近に、しわができるようになってしまいました…(涙)
これはどうしたらよいでしょう、外科手術以外でもしわを取れる効果的な方法があれば、ぜひ教えてほしいです。
それとも、もう外科手術以外ないのかなあ・・・、腹筋などの筋トレはやってはいるんですが。

ダイエットやスキンケアに詳しい人など、いろんな助言を待っていますね。

「28キロのダイエットに成功したら、お腹の」の質問画像

A 回答 (4件)

皮膚ってのは代謝を繰り返すので、新しく作り変えられた時に今の体型にあったサイズに変わっていく、なので本来は時間が解決してくれるはずなんですけどね


あとはもう筋トレなどで張りを出していくしかないんじゃないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

時間が解決していってくれるかもしれないのですね新陳代謝で。
筋トレも頑張ります、回答ありがとです。

お礼日時:2022/04/22 09:21

一度増えた脂肪細胞は小さくなる事は有っても減る事は無いと聞きます。


その影響でしょうね。
トレーニングで腹の周りの筋肉量を上げてみると言う事を行ってみて、どうなるかですが、
何をやってもダメな場合は脂肪吸引しか無いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

増えてしまった脂肪細胞は、小さくはなっても減ることはないんでしょうね、脂肪吸引手術は別として。
筋肉量を上げるよう筋トレ頑張ります!!

お礼日時:2022/04/22 09:22

僕より痩せてますね!



僕は1年で22キロくらいですが体脂肪率は18%くらいです

なおシワなどは一切ありません

二年なら十分時間かけてますけどね?

何故起きたんでしょうね

考えられる僕との違いは筋肉量や栄養摂取の差ですかね?

僕は筋トレや腹筋といっても普通の腹筋や腕立ては一切やってません。

腹筋ローラーやリングフィットアドベンチャーの船のポーズというのを多用しています。

また食事はタンパク質をプロテインで補給した上で卵や大豆製品で確保しています。

ビタミンミネラルも補給しています。

原因は筋肉量の低下とタンパク質不足かもしれませんね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

腹筋ローラー、購入してみるかもしれないです。
タンパク質も摂取した方がいいんですね、回答ありがとです。

お礼日時:2022/04/22 09:24

お腹など引き締めるクリームとかネットである、きくかはわからないです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お腹を引き締めるクリームですか、検索してみますね

お礼日時:2022/04/22 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!