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こんにちは。高校生の女子です。

制服のスカートをくびれ(というより一番細いところ)で
履いているのですが
下っ腹にものすごく肉がたまってしまっている気がします。

机の椅子に座っていると
足の付け根あたりに贅肉を感じて
無性にストレスになっています。

お腹に意識がいっていないと
お腹太りをすると聞いたことがあるので
下っ腹を引っ込ませようと力を入れるのですが
スカートを履いているところでつっかかります。

スカートより上はそんなに肉がついているわけではなく
縦に腹筋も割れています。

だからとても下っ腹が気になります。

スカートの履き方、また下っ腹を引っ込ますのにいいことがあれば
教えていただきたいです!

ダンス部なのですがお腹を出す衣装を躊躇してしまいます(><)

どんなことでもいいのでよろしくお願いします!


*排便は悪くないです。
*お菓子等甘いものは2日に1回(?)程度。
*いつも飲んでいるものは烏龍茶、黒酢、牛乳、水。
*体幹や腹筋は毎日やっています。
*寝るのが1時頃ですが、寝る前3時間は食べていません。

今自分がやっていることです!
指摘などがあればそれも一緒にお願いします!

gooドクター

A 回答 (3件)

座り方が悪いだけ… なんて可能性はありませんか?



http://posture.web.fc2.com/prevention/sit.htm
ここにある「悪い座り方」をしていると、
自然に腹筋の力が抜けてしまい、力の抜けた筋肉まで贅肉にように感じてしまいます。

自然と力の抜ける体勢なので、お腹を引っ込めようと意識的に力を入れても
腹筋全てに力を込めることはできません。
6つに腹筋割れてる人でも、「悪い座り方」ではスカートやパンツに引っ掛かるのが普通です。

「良い座り方」をする…
・椅子に座るとき、ふとももの付け根で体を曲げる
・おへそで体を曲げるのはNG
だけで治るかもしれないですね~o(^▽^)o
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/02/08 18:05

いま、パーソナルトレーニングの指導をうけています。


28歳なので、高校生のyuk-danceさんとは、筋肉量や代謝の面でだいぶちがうとは思いますが・・・
わたしもずっと下腹がきになっていたのですが、かるい糖質制限&野菜を大量に食べる&夕飯を17時までに終えるという食事指導をうけてから、みるみるうちに脂肪がおちていったような気がします。
お腹の脂肪をおとすには、お腹ばかり鍛えていてもダメで、スクワットなどで下半身の筋肉をつけるといいらしいです。yuk-danceさんは、ダンスしてらっしゃるので、そこらへんはクリアかもしれませんね。
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/02/08 18:05

ストリート系なら、リズムスクワットをやる。


ベリーダンス系なら、オリエンタルスクワット、ツイストスクワットをやる。

フルボトムでしゃがみ込んだ時、腹圧を高めるということを覚えましょう。腹部に力が入っていないと、お尻が限りなく踵に近付くフルボトムができませんから、自ずと、フルボトムスクワットをやっていれば、腹部は引き締まります。真面目にダンスをやってて、腹部が出ているなどということはありえません。
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/02/08 18:05

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