プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、後輩がお腹に力を入れていただけで
ずいぶんウエストが落ちたと言っていました。

私も早速やってみようと思ったのですが、
お腹に力を入れると、硬くなるというので押さえてみましたが
よくわかりません・・・。

息を吸ったときのようにするのか、
お腹を膨らませる?ようにするのか。
どちらも力をいれると呼吸を止めがちで苦しいです。
腹筋が1回も出来ないので、
筋肉が全くないからでは?
と言われましたがどうなんでしょうか?

みなさんは、いつもお腹に力を入れていますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは



姿勢をよくするだけで
腹筋は鍛えられますし
イスに座りながらでも背もたれから離して座るだけでも
お腹に効きますよ
息を吐ききってみてください
お腹へこみますよね、これが腹式呼吸をしている状態と同じです

慣れてきたらその状態で足を床から離すと効果が上がります

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

息を吐ききったとき、確かにお腹が凹んで
筋肉が硬くなるのがわかります。
これが硬くなるということだったんですね!

意識をしてやっていこうと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/05 18:48

腹筋がまったく出来ない人おりますね。


日常の生活で腹筋は少なからず刺激が加わってるのと思いますが・・。

http://www.kintore.info/chobi/00001.html

参考になさって下さい。
(腹筋意識法-日ごろの意識が腹を締める)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

腹筋は、学生のころスポーツテストで
前の歳まで出来ていたのに、気がついたら出来なくなってました。

サイトも参考にして、地道にやっていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/05 18:51

あのー、つまらん人づての噂を真に受けない方がいいです。

腹筋が一回もできない?全身の筋肉が相当萎えてますな。一から出直し。ここで質問するにはちょっと早いですわ。答えようがないもん。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!