プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生男、運動部所属です。

質問1
①〜④のどのレベルであれば同級生(運動部男)に「俺の腹筋凄いだろ?」って腹筋自慢できると思いますか?

質問2
①〜④のどのレベルであれば「腹筋割れてる?」って聞かれて「割れてるよ!」って言えると思いますか?

①完全脱力でボコボコに割れている。
②完全脱力でうっすら割れてる。軽く力入れたらボコボコに割れてる。
③完全脱力で割れていない。軽く力入れるとうっすら割れてる。本気で力入れるとボコボコに割れている。

④軽く力入れても割れない。本気で力入れればうっすら割れてる。

A 回答 (4件)

追記。


腹筋割るのはなかなか大変なことだし、自慢になることなのは確か。
ただし、腹筋を見て凄いと思ってくれるのは、自分も腹筋割るために努力した経験がある人だけ。

そうじゃない人は、「そういう体質なんだろう」とか、「いろんな趣味の人がいるもんだね」とか、それほどすごいとは思ってくれない。

あるいは先の回答で書いたように、ビフォーアフターの差がすごいとか、全体がガッチリ太いのに腹だけ絞れているとかの「コントラスト」が大切。

人にスゴイとかカコイイとか感想を抱かせるのはこういうことであって、腹筋がどの程度割れているかだけでは語れないのです。
    • good
    • 3

友達に直接聞いたほうが早いと思う。


あなたの所属する部のレベルがわからないと答えにくい。

中学生の頃なら腹筋自慢みたいなものもあった気がする。
高校でも文化部の人なら、腹筋や力こぶをかっこいいと思う憧れみたいなものがあるかもしれない。でも、運動部の高校生で腹筋が割れてるだけですごいとか自慢になるという状況はイメージしにくい。

例えば僕は高校でラグビー部の万年補欠だったけど、腹筋割れてる人は約40人中で数人しかいなかった。でも、それがすごいと話題になったことは無い気がする。
本人たちも自慢するような感じは無かった。仮に「俺の腹筋凄いだろ?」みたいな感じのこと言ったら、たぶん「は?」ってなった。競技とは関係ないし、どちらかと言えば他の部員より全体的に華奢で力も弱かったし。

結論を言うと、腹筋が割れていてスゴイと言われる条件は2つ。

①体全体の筋肉が発達している場合
②今まで太っていた人が、体を絞って腹筋割れた場合

①について
みんなより全体の筋肉が発達していて、ウエストだけ細く締まって腹筋割れていたらスゴイスゴイって話になる。うっすらしか割れていなくても。
しかし高校生でそんな風に肉体改造できる人は滅多にいない。いくら腹筋割れても、せいぜい寸胴の普通体型や痩せ型。これで腹筋だけ割れていてもしかたがないので、あまり自慢の種にはできないのが現実。

②について
太っていた人の以前のぽちゃぽちゃした腹を知っている人なら、うっすら腹筋割れただけみんなスゴイと言ってくれるだろうし、自慢にもなると思う。
でもビフォーとアフターの差を知らない人は、元から痩せ型なのかな?と思ってしまうので、自慢しても「はあ・・・すごいですね・・・」と苦笑いするしかない。
やはり①同様に、全体が筋肉質じゃないのに腹だけ割れても、努力したとか筋トレ頑張ってる人という印象は持たれないと思う。
    • good
    • 1

>腹筋自慢するような感じで力入れて見せられたら腹の力抜かせますか?



さぁ?
そんときになってみないと分からんねぇ(苦笑
    • good
    • 0

質問1



質問2


運動部でガッツリやってる方なら2番程度は普通なので
自慢レベルなら1しかないやろ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

腹筋自慢するような感じで力入れて見せられたら腹の力抜かせますか?

お礼日時:2023/05/07 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!