プロが教えるわが家の防犯対策術!

筋トレについて質問です。高校男です。

最近太ってる気がしたのでここ1週間筋トレをしています。
(自宅で出来る簡単なやつ)
理想は少し割れてるくらいなんですけど、
家トレでもそのくらい出来ますか??
(食事制限は出来ない)

筋トレ始める前からだと思うのですが、
お腹の真ん中の部分が太ってるだけかもしれませんが、
横腹が少し凹んでるんですけど大丈夫ですかね??

あと筋トレし始めてから
少しだけ脂肪が薄くなったというか、
お腹に力が入ってるって言うか硬くなってるっていうか、
そんな感じなんですけど気のせいですよね??

A 回答 (1件)

お腹に脂肪が付いてると腹筋してもわかりにくいです。


なのでお腹の脂肪をなくさないと6パックになりません。
なので、走り込み(30分以上)+筋トレが必要になる。
運動で脂肪を燃焼させる場合は、有酸素運動じゃないと脂肪燃焼がしづらいので、筋トレとかは単に糖分のカロリー消費しかされないので
脂肪は落ちにくいです。
脂肪を落として見せる筋肉にしたい場合は、有酸素運動+筋トレじゃないと効果が出ません。
それと、脂肪を燃焼させるのには有酸素運動を最低でも20分間する必要があります。
その理由は、最初の10分間は糖分消費しかされないからです。
脂肪が燃焼しだすのは15分くらいからなので、最低でも20分間必要なのはそのためです。
より脂肪をたくさん燃焼させたいのであれば30分なり1時間なりする必要があります。
ライザップとかは1時間トレーニングしてるそうですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!