プロが教えるわが家の防犯対策術!

筋トレについて質問です。

最近筋トレを初めてるのですが、(自宅でできるかんたんなやつ)
いつ頃効果がで始めるのでしょうか??
なんか最近筋肉は出てきてないですけど、腹などの肉が少し硬くなった気がするんですがこれは気のせいですかね??

あと自宅の筋トレで少し割れるくらいの
体型になるのは難しいですかね??

A 回答 (4件)

筋トレの効果は即日かね


かなり微妙だけどちゃんと身体には反映されてる
意識的にはほぼ気づけないレベルでw
体感だと始めたばかりなら最初の1週間辺りで結構変わる
1ヶ月立つと微妙で
3ヶ月後からだともう殆ど短期での実感は不可能


有酸素運動で腹筋を出す?
体脂肪15%だったら1時間の7キロの速さで2~4ヶ月ってところか?
体脂肪10%だったら1時間の7キロの速さで2週間もあれば出せるぞ
週4~6回辺りでな

ただし 余り食事…と言うかカロリーを取らない事が条件だがね
糖質制限と言うか ご飯 パン 麺辺りの炭水化物を抜けば
もっと早くイケる!
が筋肉も体脂肪も両方落ちるから
体重が落ちきった後は筋トレや食事療法でリバウンドをしないように気をつけんとあかんよ?
基本的に有酸素運動ってのは「太りやすい身体」を作るのに適しとるで
逆に無酸素運動は「太りにくい身体」を作るのに適しとる
理由も知ってるけど書かない
自分で理由を考えて(調べて)みよう
    • good
    • 0

行っているトレーニングの強度、筋肉を作るための栄養の摂取状態によってかわります


どちらにしろ突然変わる物ではないので、徐々に効果は見えて来る感じになります
一週間やそこらでは微妙な変化しかおきないと思います

>自宅の筋トレで少し割れるくらいの体型になるのは難しいですか
腹筋ですよね?出来ますけど、有酸素運動も必要だと思います
人間の腹筋は本来割れています、その割れている腹筋が見えないのは脂肪で隠れているからです
体脂肪を減らせば見えるのだから、体脂肪を減らすための有酸素運動が効果的ってことになります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有酸素運動はどのくらいするべきだと思いますか??

お礼日時:2022/04/13 18:24

難しい

    • good
    • 0

こんにちは!僕も最近筋トレを始めた中二男子です!筋トレはメニューにもよりますが2種間ぐらいしてくると効果が実感出来ると思います!1週間に1回ぐらいは休みを入れ、鍛えたい部位だけ筋トレするようにしましょう!また、筋トレをするだけでは逆に痩せてしまいます。

炭水化物を体重×5g、タンパク質を体重×2g毎日摂るようにしましょう!YouTubeとかで調べたら詳しい解説動画も出てきます!ですが、筋トレしてもそう簡単には筋肉つかないです。けどそこで折れず、継続していくことが大切です!お互い頑張りましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どういうことですか??すみません理解力ないです。

筋トレと毎朝のランニングandウォーキングでは
いくらやっても割れないということですか??

お礼日時:2022/04/13 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!