dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よく年上に間違われる 男です

閲覧ありがとうございます。
今20歳の男なんですけどよく年上に間違われます。
20歳なのに25歳とかに見られるようです。
大人っぽいとかって思われるのはいいんですけどこの前は30代の主婦さんにおじさんと言われてキレてしまいました。
ましてや、顔に自信がないし、最近おでこが広くなってきていて、どんな服をきても似合わないです。
なぜでしょうか...
すごく辛いです。

A 回答 (7件)

自分の容姿に自信を持ち、人からの評価をそのまま受け入れ、認める事です。

自分の中のハードルが高いのではないですか?少し下げてあげて、人が見た目を言うのも「あ、ただの感想だし、自分だって人に感想を言う時あるよなあ」 と自分を許してあげたら相手の感想も許せますよ。
いくら感情的になり怒りを見せてもその時相手が見た外見は変わらないし、相手には恐怖のみが残るだけです。
すっきりしないなら、その時に一言何か自分も気持ちを言って見るのです。
「もう〜見た目はどーしよーもならないしなー」
とその一言だけでもね。
    • good
    • 0

今の20歳の年齢相応に見られたいんですか!?



努力が要しますけど、20歳という若さがありますから、解決する道はありますよ(^◇^)

おでこが広いというのは、アメリカの一流の映画俳優で、
「ダイ・ハード」の映画主演ブルースウィスルなんておでこが広いですよ。
それで、人気ナンバー1クラスの俳優なんですよね。
つまり、努力次第によっては、何とでもなるという事ですかねぇ(-。-)y-゜゜゜


解決の道とは・・・
それは、筋力トレーニングをしてください(^_-)-☆略して「筋トレ!」

筋トレは、科学的に証明されている事が多いんですよ。

例えば・・・
●筋トレをやる事により、若齢ホルモンが発し、つま先~頭のてっぺんまで新陳代謝が活発になるんですよ。
 つまり、見た目にも、健康的にも、今の自分より若返る!!
●老化防止にもいい。
●痴呆症抑制に特効薬。
●糖尿病、脂質異常症等々の代謝障害防止。
     ・
     ・
     ・
まだ、まだ、あるよ。
後は、まだ、証明はできないけど、期待されている効用も多数あるみたいですよ。


筋トレはきついし、孤独感があるし、慣れるまで大変、効果がでるまで数ヶ月はかかる(◞‸◟)

でも、いずれ成功した時には、涙がでるほど、嬉しさ極まりない大きなものになりますよ(^_-)

何にしろ、20歳という若さが武器です。今、一度チャレンジしてください!!

参考メニュー。
➀軽く準備体操(足、腰、腕、関節・・・軽く動かす)
②ジョギング(チョッと熱くなって来たなぁ。まで)
③ストレッチ
④スクワット、腕立て、上体起こし腹筋、首上げの1セットを3セット以上!
⑤終わったら、また、ストレッチ。

●いちよ、これにまた、自分の思う筋トレをプラスしても、いいし
 (腕立て伏せだけの筋トレというような、一カ所だけの、トレはダメですよ)
●回数は、自分に合った回数を決めてね。
 (後は自分の限界を超えるという、かなり疲れるまでも、やっちゃダメですよ。逆効果だから・・・怪我しやすくなるしね)
●トレ中の飲み物は、ペットボトル500mlに水+塩(小さじ一杯)または、冷めたお茶がいいね。
●欲張ると薬局でプロテインを買うといいよ。怪我をなるべく防止するのにも役に立つしね。
●筋トレの量で違うけど、週に2・3回がベストだよ。休養~回復が必須だから。
●太っていたら、特に3食以外は、口にしない方がいいですよ。その3食も腹八分以下がベストかなぁ。
●体重は平均体重維持ですね。
 (もっともっと、筋肉を付けたいというなら、筋肉は脂肪より重いので平均体重より増えるのが当たり前です。まかせます)
●後は、筋トレはスロー筋トレで、なるべくゆっくりやって下さい。これも筋肉が付きやすいと科学的に証明されているものです。
 (でも、ゆっくりやりすぎて、体を痛めないで下さいね。そこは臨機応変に・・・) 


自分は陰の格闘士ストリートファイターです。
自分の場合は、筋トレは約2時間やるけどね。


まだ、20歳で若いし、これから筋トレ続けると、全てが見違えります。

ビシッと締まった体で海でも行けば、若い時のブルースウィルスがタイムスリップして来た。「カッコいい!キャー・キャー!」
若い女性の”注目の的”だゼィ(-。-)y-゜゜゜

今ここに科学的に書いてある本があるけど、
良かったら、本屋で注文もできますよ(5年前のだから、探せば、もっといい本ありますけどね)

洋泉社MOOKの
最新トレーニング科学
定価1260円

今の辛さ吹っ飛び!!
今年の夏~Happyな夏を過ごせますよう・・・祈ってるゼィ(^。^)y-.。o○
    • good
    • 0

>>> 30代の主婦さんにおじさんと言われて



いわゆる「老け顔」なのでしょう。

内面まで老けない様にする。大人っぽいと老けているは別物です。
    • good
    • 1

俺も昔そうだったけど、特に気にしなかったかな。

最近白髪染めしていないので病気している様に見られるかも。笑
    • good
    • 0

どんな服を着ても似合わない、とのことですが、自信なく着てるから似合わないのです。



服装や持ち物、雰囲気や話し方…一つずつで良いので、若者仕様に改善してみてください。
お洒落なメンズの雑誌と自分を冷静に比べてみる、服を買いに行き、店員さんに相談する。
勇気を出して美容院で似合う髪形を相談する…
髪形は特に大事です!
投資も必要です。
    • good
    • 0

顔が地味で、いつもニコニコしていないからでしょう

    • good
    • 0

年上に見られるのは、大人っぽい証拠だと思います。

自信を持ってくださいね。おじさんって言われたんなら、なんだよ、おばちゃん、と、返せるぐらいのヨユーがあればいいですよ。頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!