アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
私はものすごく腹筋が割れていることに憧れて日々トレーニングしています。
ふと思ったのですが、女の子で腹筋が割れてていいんでしょうか?
(15歳高校1年生)
女の人はもし、自分の友達に腹筋が割れている子がいたらどう思うか・・・男の人は自分の彼女が腹筋が割れていたらどう思うのか教えてください

回答お願いします

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは、私は全然いいと思います。


というかむしろ魅力的です。

女子アスリートやハリウッド女優なんかも割れている人は
大勢いますし、そうやって健康的に引き締まった体型がいい
という人は少なくないと思います。

体脂肪が落ちすぎると(1桁とか)、女性としての機能への
影響もあるようですが、筋量が増えて割れるのであれば問題
ないと思います。

お産にも、腹筋がある方がいいと聞いたこともあります。
(あんまり関係ないですが)

ということで、私はそういう筋肉のある人を応援したく、
そういうブログを運営してます。

変なダイエットをやるより、よっぽど健康で魅力的だと
思いますので、是非頑張って腹筋割ってください。

応援しています!

p.s.
もしよければ、nanamie2さんの割れた腹筋を私のブログで
披露してみませんか?そういうのが好きな人がたくさん見て
くれているので、励みになるかもしれません。
是非、いちどブログものぞいてください。

参考URL:http://lovemuscle.blog.shinobi.jp/
    • good
    • 5

子供を孕めないと思う。

    • good
    • 0

筋トレ全く無しの食事制限ダイエットでガリガリよりはずっと良いですよ。


モデルの人たちもガンガン筋トレしてあの体型を作っていますし、
女性が筋トレして体を作るのは非常に良いと思います。

ですが、実際はガンガン筋トレしても、
女性でムキムキになるまで鍛えるのはなかなか難しいです。
せいぜいがモデル体型になって無駄にモテるようになるくらいですか。
というかそんなに簡単にムキムキになれたら苦労しねーよ!(涙
……ということで、筋肉なんてそんな簡単につきませんから。
気にせずにガンガンやっちゃって大丈夫だと思いますよ。

ちなみに、腹筋を割るにはある程度の筋肉量をつけた上で、
あとは脂肪の量が問題になります。
筋肉量が少ない人でも、脂肪を落とせば結構腹筋が見えたりしますよ。

ただ、No1さんの言うように、行き過ぎたダイエットは危険です。筋肉も落ちます。
質問者さんの場合は、食事制限よりも運動でカロリー消費した方が良いと思います。
食事制限をするとしたら、脂っこいものは控えて、たんぱく質を取る、
脂肪の少ない鳥のささ身や皮を取ったむね肉、あとは納豆、豆腐、などの大豆製品。
玉子、牛乳、とかそのあたりを意識して取るようにするとか。
基本的に男性で筋トレしてる人と同じアドバイスです。
あー、もちろん食べ過ぎたら太りますよー。

※近場に公営ジムがあれば通ってみるのも手です。
月に数千円から数万円の会費を取られる市営のジムと違い、
一回200円から400円くらいの手軽な値段でマシンを使うことができます。
お客さんは基本的にお年寄りが多いので、周りの目もあまり気になりません。
    • good
    • 1

友達の腹筋が割れてたら、めちゃくちゃ憧れるとともに、どうやったのか聞きます。


でも、割れすぎは日本ではあまり受け入れられない事の方が多いと思うので、
ほんのりうっすら割れてるかな~?ぐらいが良いのかなと思います。

また、成長途中の体を筋肉で覆ってしまうと、背が伸びにくくなったりなど、
本来成長しなければいけない部分が、影響を受けたりするようなので、
どちらにせよほどほどが良いと思います。
    • good
    • 0

女性ボディービルダーばりにくっきり6コとかに割れてたらドン引きしますw


他の方も答えられているように、女性としての魅力は多少丸みのある体型だと思います。見た目に健康的で程々がいいと思います。
    • good
    • 0

一般論ですよ?あくまでも・・・



基本的には性格が良ければって建前があります。

ですが容姿は良いに越した事は無いと考えます。
誰もが容姿だけで好きになるわけでは無くバランスです。
女性だって男性を見る時に大半はそうだと思います。

性格と容姿が良いなら完璧。
少しくらい容姿が悪くても性格が良ければ問題ない。
少しくらいワガママでも容姿が良いなら我慢できる。

性格も容姿も悪いなら下心、金目的以外に魅力はないでしょ。

今回は顔では無いですが体の一部ですよね?
女性の魅力って男性にないふくよか感だと思います。

男性の目を気にするなら女性らしさで有利なのは筋肉質じゃない方です。
ただ、腹筋が割れてるからと言って嫌いになる男性は希だと思うし、それが受け止められない器量なら付き合わない方が時間の無駄にならないかと思います。

自分は割れてても「がんばりやさんなんだな」としか感じません。
嫌じゃないけど魅力的なのはうっすら脂肪がある方が正直好きです。

マドンナとか見せる女性は好感持てませんので、自慢とか公開はしないようにした方が良いと思います。

「割れてる!」って言われたら「エヘっ!腹筋したら割れちゃった。」ぐらいが可愛いです。
    • good
    • 2

レスリングの選手になりたい、


ボクサーになりたい、というなら今から筋肉を作っていくのは悪くないのでは。
そういう筋肉質な子を彼女にしたいかどうか?といわれれば、性格次第ですけど。
何の目的もなくただ筋肉質になりたいというのはわけがわからないので好きにはなれそうにないです。
    • good
    • 0

ほどほどがいいと思います。



15歳といえば、まだ成長期なので、あまり極端に体を作りこまないほうがいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

「男とちゃうか?」と疑います。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%8A%E9%99%B0% …
    • good
    • 0

うっすらと割れ目が見える程度だったら「鍛えてるんだなぁ」「コアリズムでもやってるの?」くらいにしか思わないですが、


すごく割れ目がはっきりしていたら、お近づきになりたくないです。
筋肉質に見える女性ってあまり魅力的じゃないと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています