プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生女子です。腹筋を割るために毎日トレーニングしてるんですけど、おすすめの筋トレとかありますか?

A 回答 (6件)

女性が腹筋を割るのは非常に難しいです(身体の作り的に)


参考URL付けるので頑張って下さい
https://www.womenshealthmag.com/jp/fitness/a3468 …
https://soelu.com/articles/?p=14692

…一応書くけど
女性が腹筋割るには数ヶ月掛かると思うよ(現在の体脂肪によるケド)
元々女性は脂肪を溜め込みやすい身体してるからね
そして…下手をすると体調を崩す(生理的にも危ないかも?)
健康に気を付けて長期的に頑張れー
    • good
    • 0

アブローラ、クランチ、リバースクランチ、レッグレイズ、この4種目を組み合わせを変えながら毎日2種目程度。



ただし、勘違いしてはいけないのは腹筋に限らずトレーニングというものは、「種目を限界までこなせば必ず結果が出る」と言う物ではないと言うこと。

同じトレーニングをするにしても、「いかにしてターゲットに効かせることができるか」が最も重要です。

特に腹直筋に関しては、「いかに限界までストレッチさせるか」「セット中にテンションを抜かないこと」この2点が重要です。

上記、4種目挙げましたが、特にレッグレイズに関しては、台を利用する事により限界までストレッチする事ができます。
本来ならベンチ台を利用すればやりやすいですが、中学女子ならそれも難しいのかも。
となると、ベッドをうまく利用するとか、簡単な台を用意するとか、工夫すれば良いと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!やってみますね!!

お礼日時:2021/11/27 18:14

YouTubeで「練習生 筋トレ」と検索すると出てくる動画がおすすめです( ¨̮ )!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!YouTubeで今筋トレしてるので引き続き頑張りたいです!

お礼日時:2021/11/27 18:14

筋トレ後の有酸素運動も大事みたいですねʕ•ٹ•ʔ


https://cp.glico.jp/powerpro/training/entry29/

チョコ(6パック)カッコイイ(≧▽≦)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!そうなんですね!ありがとうございます!
参考にします!

ダジャレ面白いです笑 おもわず笑っちゃいました笑

6パック目指してがんばります!!

お礼日時:2021/11/27 18:14

下記のURLの記事が参考になると思います。


https://www.oricon.co.jp/special/10239/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!お菓子を結構食べてしまうので控えようと思います!

お礼日時:2021/11/27 18:14

腹筋ローラー(^^)/

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!やってみます!!

お礼日時:2021/11/27 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!