アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

握力って手の大きさゲーですよね?手が小さいとそもそも握力計が握りづらいし。下の写真のような握力鍛える器具結構見たことあるかもしれませんが、手が小さいとそもそもこれを握るのに苦労するんですよね笑。手が大きい方が、握りやすいし、力を入れやすいと思います。
だから手が小さいとそもそも、握力のトレーニングすらできないから、握力強くなれませんよね?

「握力って手の大きさゲーですよね?手が小さ」の質問画像

A 回答 (2件)

身体が大きい人の方が力が強いのと同じで、手の大きい人が握力が強いのは普通です。

でも、仕事で強く握る動作が多い人や、鍛えている人は、手が小さくても握力が強いものです。
私も手が小さくて(女性並みです)握力が弱かったのですが、鍛えたら70キロオーバーにまで強くなりました。
器具が使い辛いそうですが、なるべくサイズの小さいもので負荷の小さいものから始めて、段階的に強くしていけば大丈夫です。
小さいゴムボールを握るのもお勧めです。
    • 1

手を大きくする方法があります。

それは指の関節をポキポキ鳴らすことです。
悪い癖と言われていますし、太った関節は一生元には戻りません。
が、その太った関節に合わせて、手の甲が広がります。
そうなると必然的に手が大きくなります。
私が、それです。

関節だけ太るので指の隙間が空き、お金が逃げる相となります(笑)。
それで一生懸命働くようになりました(再笑)。

その手で力仕事をすれば握力はアップします。
手摘み手降ろしの2トン車運送業も良いでしょう。
また、テニスなどのスポーツもお勧めです。
    • 1