プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性と腕相撲して3回続けて負けました。女性の肩は筋肉質でした。自分は腕の筋肉はありますが、肩はぶよぶよです、負ける原因は肩の筋肉の違いでしょうか?わからないので教えてください。握力も女性が右手38左手31です。自分左手29右手21と負けています。

質問者からの補足コメント

  • 自分は力こぶはできます。

      補足日時:2016/12/05 06:46

A 回答 (2件)

腕相撲に大きく影響するのは、上腕二頭筋、広背筋、前腕の筋力。

もちろん三角筋(肩)の関与もありますが。
あとは、体重の掛け方や、広背筋の使い方等、テクニック的な要素が大きい。(特に専門的に競技をしている人でなければ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信すいません。正直に教えて欲しいですが握力があまりにも弱かったら秒殺になりますか

お礼日時:2016/12/05 12:26

握力、と言うより、手首を内側に曲げる力は影響しますよ。


純粋に握力が強いことはプラスに働きますが、初心者相手なら、それよりも手首を内側に曲げる力。
ダンベルを使ったリストカールは有効だと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A