電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたの握力は?男性に質問です。

A 回答 (4件)

中三の時に64キロありました。


力を使う仕事なので今は90キロちかくあると思います。
    • good
    • 0

高校生のとき、学校で計測して72㎏


ありました。

今は歳喰っていますので60前後じゃ
ないですかね。

指立て伏せで、鍛えてはいるのですが。

プロレスラーで百㎏を超えるひとがいる
そうです。

これが猛禽類になると何百㎏にもなります。

だから、鷹とか鷲は獲物を握りつぶし、
引き裂くことが出来るのです。
    • good
    • 0

子供が幼稚園の時に(今中ガキ2年)近所の公民館で体力測定があり、子供に混じって特別参加で計測。

確か44キロ程。帰宅後に全国平均を見たら46キロ、とあった。ショック。いい大人の場合、小学校や中学校と違って少し腕に覚えがある人しか参加しない体力測定と思いますが、低いのが我慢が成らなかったので100均でグリップ2個買って来て(30キロ位?)今でも暇が有ると握っています。

ホームセンターで売られている50キロが握り切れるので、恐らく今は55キロ位は有るはずです。50代半ばのおじさんです。
    • good
    • 1

おそらく40kgくらい。

平均いってないかも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!