電子書籍の厳選無料作品が豊富!

握力を上げるにはどうすればいいですか?

A 回答 (6件)

ハンドグリップでそこそこ握った後に、何も使わないでグーの状態で握りしめる。

その時にグーを強く握り込んで限界みたいな状態でも、息を止めずにゆっくり呼吸したら強く長く握れるよ。その握ったまま手首を内側に曲げていくと前腕も一緒に鍛えられる
    • good
    • 0

親の肩を毎日揉んだり、


指立て伏せの姿勢でキープしたりすると、握力が上がると聞いたことがあります。
    • good
    • 1

ハンドグリップも良いですが、例えばバーベルとかにつける重りだけを


摘んで持ち、歩き回るだけでもOKです。
    • good
    • 1

ハンドクリップが簡単です。

    • good
    • 1

百均で


ハンドグリップを買ってみたら?

いくつか種類あって
力選べたと思います
ダイソーのやつ(^^)
    • good
    • 1

腕を伸ばして、グー、パー!グー、パー!50回やって下さい。

毎日やれば、上がります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!