電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は今細いんですが、
がたいをよくしたいので筋トレをはじめようと考えています。

そこでどのような筋トレをすることが効率がよいのかやとった方がよい食事や気をつけるべき点などを教えてください。

腕と胸と腹筋を長期的に鍛えようと思っています。
(男です)

そういうことが載っているHPでも結構ですのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

自分もガリガリ君で(173cm、53kg)彼女もでき、このままじゃいかんと最近始めました。



・腕立て(20回×10、足をテーブルなんかに乗っけてすると胸の負担も大きくいいらしいです)

・腹筋(100回×10)・・普通の腹筋ほど体を上げずにして腹筋だけを意識して

・3kgのバーベルで腕やら胸やらを使ったトレーニング

これらを一日おき(筋肉痛が治るまでは休ますといいらしい)に30分から1時間するようにしてます。

始めて1ヶ月ちょい経ちますが腕のほうはかなりついてきて太くなりました。

胸も以前はまっ平らでキショイ感じだったんですが、少し膨らみが出てきたように感じます。

腹筋は前から少しついてたので変わらずです。

食事に関しては高たんぱく質なものを取るといいらしいです。自分はプロテインを筋トレ後のんでます。ただ高いので筋トレをした後しか飲んでませんが。
あと鳥のササミ、豆腐、納豆、牛乳とかは高たんぱく質です。


☆筋トレは1年以上長期的なもので短期でそんなに見違えるようにはならないそうです。飽きのこない、無理しない程度にお互い頑張りましょうね☆


「教えてgoo」の過去ログも参考にしたりしてください。筋トレ、ガリガリで検索すれば出てきます。
       
       ↓一応自分が調べて参考になると思ったものです。 

http://www.rock.sannet.ne.jp/muscle-t/home.gym.h …

参考URL:http://www.training-craftsman.com/index.htm
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!