電子書籍の厳選無料作品が豊富!

体力というよりは気力が衰えて、何かやるのが面倒になるといった感じでしょうか?
生き方

質問者からの補足コメント

  • すでに実感しています

    当方32歳ですが衰えがすごいです

    気力はあるつもりですが体力が追いつきません

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/02 17:57
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

そういうことです。

いまさら何やっても結果は知れている、どうせ報われないという社会的な縛りも伴っています。
32才ならまだまだ奮起する年ですよ。今から老け込むというのは贅沢です。
    • good
    • 0

<すでに実感しています



当方32歳ですが衰えがすごいです

気力はあるつもりですが体力が追いつきません


私はあなたよりもかなり上ですが、
32歳でへばっていたらこれから先はかなり大変ですよ。
私が30代の事はそんなことは全く感じなかったですからね。
30代=20代と同等のパワーはあったかと思います。
というか、これは私だけの事ではなく、一般的には30代であれば
気力、体力はさほど落ちないですよ。
ですので、あなたはまだ若いのですから、
なにか体力づくりでもされたほうがいいじゃないでしょうかね。
私よりかはあきらかに体力はつくはずですから。
体力がつけば気力もUPするはずです。
どうでしょうか。
頑張ってください☆
    • good
    • 0

体力が落ちる影響から気力も同時に落ちるという事だと思いますよ。


体力が落ちれば疲労が顕著にでますので、気力も落ちる。
と言う事ですよ。
また、それと同時に歳を取ると体調不慮も多くなりますね。
あー、歳を取ってこう言う事か…っと実感するときがいつかきますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

今の方がお金に余裕があるので


色々手を出してます
    • good
    • 0

好奇心や意欲が低下して何やっても面白いと思わなくなります。


20代の頃の日記を見ると3日と開けず毎日のようにイベントがあって、パワーあるなあと思います。
    • good
    • 0

20歳代より、還暦迎えた今のほうが


体力も気力も付きました。
瞬発力や反応速度は衰えてるかも
ですが、10時間ほどなら
ウォーキング&サイクリング出来ます。
    • good
    • 0

年々実感しています、、。


若い頃は、あれもしてこれもして、夜も遊んでそのまま仕事とかもなんとかなってましたが、
夜は早く寝ないと次の日が本当にきついですし。
子供を一人目26で産んで、間に二人目
3人目は35歳で産んでますが、
もう全然違います。
昔は海とかプールも一緒に遊びまくってましたが、今も頑張ってますが、正直無理して頑張ってる感じです。

1日にできることが限られてきます。
若い頃のようにあれもこれも詰め込んでできなくなってしまいました。

食事と運動に気をつけていきたいと思います。
    • good
    • 2

特にないですね。


若い頃から運動とか大嫌いで体力も気力もなく、惰性で生きてきてるので。
    • good
    • 0

もうすぐ50歳ですが、関係ないです。


きっちり運動して、タンパク質もしっかり摂取して筋力維持をしていればいいです。

まともに運動してなかった30代よりも、平日で1万歩以上歩くようになった今の方が調子いいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!