dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学一年男子です。運動音痴を直したいのですがどうすればいいでしょうか。

A 回答 (3件)

ほとんどの「運動音痴」は「自分がそう思ってるだけ」です。



速く走れないとか、長く走れないとかは、体力の問題であって「センス」じゃない。
音痴じゃないんです。
誰でも伸ばせる可能性はあるんです。

球技とかが下手くそなのも、ちゃんとした指導を受けてないからです。
投げ方ひとつ教わるだけで、ボールはずっと遠くまで投げられます。
バスケでもバレーでもサッカーでも同じです。

後は反復練習で、ひたすら練習してれば自然とうまくなるものです。
運動神経というものはないんです。
まずは「自分は運動音痴なんだ」という、理由もないような「思い込み」を捨てることです。
    • good
    • 1

毎日運動すればいいだけです


部活に入って無いの?
運動音痴と言うのは小さいころからの運動量が少ないだけでは
常日頃から運動しておけば、身体能力は向上します
    • good
    • 0

「何かスポーツをやりたいけど、俺は運動オンチだからなあ・・・」「あたしは、スポーツのセンスが全然無いから・・・」などと悩んでいる人は結構多いのではないでしょうか?私もそうでした。


しかし、運動オンチだと自分で思っている人は、ほとんどの場合、たまたまそれまで筋肉トレーニング方法や体の使い方等のちょっとした知識を教えてもらったことがないだけの話です。
実は「知識」だけで、かなりの部分が変わります。
さて、運動オンチを治すトレーニングにも、いくつかのアプローチ方法があります。

http://www.geocities.jp/tenipuri28/

http://okwave.jp/qa/q5972548.html

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/3713035.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!