プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は運動音痴で今日体育で器械運動があったんです。
それで2クラス合同でやることになり、男女4グループぐらいに別れたんです。それでマッドの上で器械運動をすることになったので各グループ1人ずつやったんです。前転とかすることになって、それで私の番の時、怖くて固まってなにも出来なかったんです。番が詰まるから後ろの子に譲り続けたんです。同じグループの子は心配してくれました。だけどお隣で一緒やってた同じ部活でスクールカーストの高めの女の子が軽蔑してる目でこっちみてました。その子が私が嫌いななは知っているので泣きそうになりました。これからはもっと難しい内容になってまた同じことが起こってしまうのではないか。自分がいない事によってスムーズになるのではないか。この様な考えが頭の中に過ぎるんです。自分は参加しない方がみんな楽しく授業できる気がするんです。なので何か見学できる理由教えてください。

A 回答 (6件)

やっぱそういうときは保健室ですよね。

保健室が嫌いでなければ、保健室に行くのが手っ取り早く休める方法です。いいじゃないですか、、出れるときに出れば。気楽に行きましょう。とか言っておいて私もグループとか体育には悩まされてきましたが…。あとは体育やってみて耐えられなくなったら保健室に逃げるとかね。そしたら仮病じゃなくなるからさ。心が辛いも頭痛とかも具合悪いに入るんだよ。
    • good
    • 0

仮病常連生徒だったから言えるけど、とにかく夏の水泳だけは


苦手でダメだった。プールに入る事さえ嫌だったから、水泳が
ある体育の日だけは地獄だった。
「先生、今日下痢気味なんです」「先生、水泳パンツ忘れまし
た」「先生、風邪気味でプールに入ると死ぬかも」等と色々な
言い訳をして小学校から中学校までは全て仮病で見学していま
した。高校のプールは壊れていたので助かりました。
体育の成績表は1~2になるけど、これでよければ仮病を使い
なさい。先生に相手にされなくなるまで仮病で頑張ろう。
    • good
    • 0

俺はいつも「体育着忘れた」で通してるw

    • good
    • 0

生理痛で辛い、首を痛めてる、半規管が弱いのですぐ吐きそうになる、等など如何でしょうか。



若い人への教育方針はできて当たり前、出来ないといけないといった完璧主義な考えになりつつありますが、出来ないことがいけないという訳では無いので、あまり自分を追い詰めすぎないでねくださいね。
得意不得意分野は人それぞれですし、できる出来ないの物差しも人それぞれなので。
    • good
    • 1

逃げ癖つけると将来、何も上手くならずに


大人になりますよ。
転々と何をやってもダメと言う自己否定で
何も挑戦せずに人生終わります。

何度かやって失敗してみて向いていないなら
分かりますが、何もやらないは何もやらない
人生になるので、何も出来ない人生になります。
    • good
    • 1

お腹痛いって言って保健室に行く。

そしたら、お湯の入ったペットボトルくれるから
体育の先生におなか痛くて前転とかが無理ですと言ってください。
真冬の外体育をこれで僕は乗り切りました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!