dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、片手15kgのダンベルで筋トレしてますが、腕ならどれくらい太くなれるのでしょうか?現在の腕周りは36cmです。

A 回答 (3件)

一般的には、15キロもあればかなり太くする事が出来ます。

どれくらいになるかは個人差がかなりあるので予言は不可能です。まぁ、70センチにするには無理だとは思いますが…。
普通のトレーニングで負荷が少なく感じたら、スロートレーニングや加圧トレーニングなどの低酸素性トレーニングを導入することで、効果を上げることが出来ます。どちらも、軽い負荷で筋肥大・筋力増強を目的としたトレーニング方法です。
加圧トレーニングは加圧帯が必要だったり、締め付けすぎると危険だったりするので、専門家の立ち会いの下で導入してください。
家でトレーニングするなら、スロートレーニングがおすすめです。上げ下ろしそれぞれ4秒ずつ、計8秒かけてウェイトを上下させます。動きは止めないようにしてください。自分でカウントすると早く数えてしまうので、安いメトロノームを使うといいです。
    • good
    • 4

こんにちは。



本気でやれば40cm超えるでしょう。
貴方様にとっての15kg がどの程度に感じるのかは他人には分かりません。
重いと言えば重し、重くないと言えば重くないし。

頑張って下さい。
    • good
    • 2

38~41cm

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています