アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半にもなるとさすがに
体力の衰えを感じます。

減少速度をなるべく遅くするには
どうすればいいですか?

A 回答 (7件)

運動です。

軽〜中強度の有酸素運動と無酸素運動を始めましょう。男なら男性機能が若返ることも実感できますよ
    • good
    • 0

ボクシングといった体力・反射神経を鍛えるジムに通う。

ブレイクダンスを始めるのも良い。
次が筋トレを行う普通のジム。

汗をかくのが嫌ならヨガ、ライトな太極拳など。
あとは1日1万歩を歩くことでしょうか。

また、酒の飲み過ぎに注意し、早寝早起きを心掛け、食生活も気を付ければ宜しいかと。

私は一切何もせず、暴飲暴食ヘビースモークの限りを尽くしてまいりましたが、それで体力知力の衰えを多少感じつつも、大過なくその後も過ごせましたので、以上を頑張れば、20代前半よりも素晴らしい壮年・老年を迎えることが出来るでしょう。

ただ有酸素運動をやり過ぎると、老化が早まることもありますのでご注意ください。
    • good
    • 0

運動不足で衰えを感じるのなら運動しましょう。


筋肉は使わないと衰えます。

スポーツ選手並みに運動をしているのなら、若い頃と同じ感覚では怪我のリスクが出てくるので休養も大切になります。
プロのスポーツ選手もそういった話はよくしてますよね。
    • good
    • 1

運動です!


筋肉量は、肌の老化とも関係があるらしいですよ。
運動しなければ体力はどんどん衰えるし、運動し続けてる人は若者よりも元気です。

私の祖父、80過ぎてからも働き続け、パソコンやネットやスマホなどの新しいことにどんどん挑戦して、一人で毎日散歩に出て、新しいカフェや建物に入ってどんどん開拓して、そこらの若者よりもめちゃくちゃ元気でした笑

やっぱり体力だと思いますよ。
    • good
    • 0

20代後半にもなるとさすがに・・・


20代後半でそんな事いっていたら、、、

いや、、、20代後半で体力の衰えを感じますかね。。。
少なくてもわたしは全く感じなかったし
まわりの知人もそんなひとはいなかったですよ。

対応としてはやはり運動と食事じゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

当たり前だけど、食の改善、生活習慣の改善、筋トレ

    • good
    • 0

気力を鍛える。



「精神が肉体を超克する。」
かの有名な、
私の名言ですッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!