プロが教えるわが家の防犯対策術!

22歳でもう十分生きたと感じるのって早すぎますか?
人生100年時代といわれますが、正直あと78年間も生きるつもりはないです。
さすがにそれはだるいし、つらすぎます。
私はかなり神経質なのもあり、小5(10歳)くらいから生きづらさや死にたい気持ちがあり、
そこから12年間、死なずによく耐えたと感じています。
本当は10歳の時に死んでいたかったといいますか、そもそも産まれてきたくも産んでほしくもありませんでした。ただひたすらに生きるのがつらく、苦しく、億劫で疲れています。
きりよく生後10000日くらいまではなんとか生きようかとも思いましたが、
それだとあと5年くらいあるらしく、(27歳4ヶ月で生後10000日)20代前半で死にたい私としては少し微妙な感じがあります。
とはいえ、死ぬときくらいは楽にいきたいため老衰を望んでいますが、流石に20代前半で老衰はできないですよね、、、、。

A 回答 (4件)

老衰はさすがに無理だね。


生きるも死ぬもその人次第なところあるよね。ココで生きて!なんて言ったってその人次第だし…これからいい事あるよ!なんてありきたりな言葉かけたって本当にその人にとって幸せかのか問題もあるしね笑

まぁよくある話だけど
病気とかで苦しんでてあしたも生きていたい
って強く願ってる人もいるんだよね。
その人たちのために生きなよなんて言わないから臓器提供とか自分が死んでもその人たちのために最後くらい力になってあげてもいいんじゃないかな!20代なんて臓器綺麗だろうから?
    • good
    • 0

早い 速い人生これから素晴らしい事待ってますよ こんな良い事あったのかと

    • good
    • 0

やりたい事はあるはずです。

    • good
    • 1

この様な質問は、このサイトでするのではなく、こちらでしましょう。



こころの健康相談統一ダイヤル
0570-064-556

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!