アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔、自己啓発本や、コンサルタント、教授の話し聞いて、なるほどなと、、、

しかし、自分が社会に出て、売り買いしたり、

人間関係、サラリーマンの上下左右に気を遣いながら、

生きてく


って、実際社会に出て、こきつかわれ、

もまれないと、、わからないです


最初は、希望にあふれ、あれこれやりますが、


10年もすると失速、

20年で、安定飛行

30年で、先が見え

55歳ありから、


着陸態勢

60定年、、だったのに、

65まで、5年、、長すぎます


64で、死んだら、年金は、国のもの

あと1年で、年金生活なのにです


人間様は、55歳あたりで、隠居して、

縁側で、茶をすするように、肉体的精神的に、

出来てるように、

感じます


97歳のご老人は、かなり元気いっぱいです

今の人達、

疲れてます、、


高齢化社会予測してたのに、こんな、感じになったのは、何故ですか!?

A 回答 (3件)

こんなにも若い人が結婚しない、子供作らないとは、想定外だったんじゃないかな?


若い内から性教育やり過ぎなんじゃないかと思う。冷めきってる。
まともな恋愛出来てない人多すぎですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、、
40過ぎての独身男女が多いです。
近所、町内会、会社、趣味友達、、

しかも、実家暮らしですからね、、

食うにはこまらない、

まだ、アパートの人のほうが、生活力あります


洗濯物、食事、全て親任せですからね


独身貴族です

お礼日時:2022/11/14 19:48

そもそも人間、70歳前後で大病して克服すると、不思議と長生きするものです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/11/14 19:14

私のように86歳で棺桶に片足ではなく両足突っ込んでいるような者は、いつまでも生きているのも悪いなあ、と思います、しかし寿命ですから自分ではどうしようもありません、せめて今の健康が続いて、国に高額な医療費の負担をさせないようにと思っています、多くの老人が願うのは、ピンピンパタンで終えられる事です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

80まで、生きれそうにないです

お礼日時:2022/11/14 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!