dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日電車乗ってて、あるババアに「この席座りたいから、どけ」と言われたのですが、「言い方どうにかなりませんか?」と言ったら、「は?若者は年寄りに席を譲るの、当たり前だろうが」と怒鳴ってきたので、「じゃあ、立っといてください」と言い返したら、降りるまで怒鳴られてました。
AirPods Proのノイズキャンセリングを機能させて、音楽の音量を最大にして寝てたので全く聞こえませんでした笑笑

皆さんは、こんなババアに席譲りますか?
譲りたいと思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

老人に席を譲るのは大事ですが、それをいいことに「オラどけや!」は思い上がりすぎです。


そりゃそんな言い方されたら譲りたくなくなるわァ
    • good
    • 2

確かに腹立ちますね。


譲らないと思います。

譲ってもらう側が当たり前だと思っては駄目でしょう。
    • good
    • 2

補足です。



お礼、ありがとうございます。

言い方は、ある投稿しました。

譲らない=悪者とは考えていません。

状況次第です。

自分がとても困難な時に、他の人が譲ってくださったことがあり、
救急車を呼んでくださった方もいらしたので、

命をかけてまで。笑。譲りませんが、譲ずれる、譲っても構わない時は譲ることもあります。
    • good
    • 2

このババアには譲らない。


譲ってくれて当たり前だと思ってる奴には、一切譲らない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね

お礼日時:2021/08/28 20:38

譲らない


席なんか早いもん勝ち
若者は年寄りに席を譲るなんて法律はない

かわいい女の子に「譲ってくれませんか?」って言われたら譲るかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あのババアが「譲ってくれませんか?」と言ってきたら、僕だって譲りますよ!年齢関係ないです。

お礼日時:2021/08/28 20:38

年よりも 色々ですからねぇ~



まあ そんな時は 「 こう見えても 私は 90歳です。 」

とでも 言い返すしかなさそうですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まだ大学生ですよ笑笑

お礼日時:2021/08/28 20:37

どっちも幼稚。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

もしかしてあなたはめちゃくちゃ立派な方かな?

お礼日時:2021/08/28 20:34

懸命に働いて、老後の年金を年寄に使われて、将来的に我々が年金を貰えなくなる件についてどうお考えでしょうか?ちなみに、アナタの年金は、僕等が働いたお金なんですけどね。

といい返しましょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時間の無駄です笑笑

お礼日時:2021/08/28 20:37

何も言わずしゃがみ込む老人なら譲る

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いい子

お礼日時:2021/08/28 20:36

確かに、言い方はある。



イヤイヤでも譲るしかないね…。
譲らない自分が悪モンになるのもイヤだしね。

おババさま、愛欠乏症じゃないのか…?!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

譲らない=悪者という考えって、おかしくないですか? あなたは他人の人に嫌な言い方で頼まれてもやるのですか?

お礼日時:2021/08/28 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!