プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

きっかけは隣の年配が僕の前に寿司が回ってきたと勘違いして僕に「来てるよ、取らないと」と勘違いして声掛けて来た事です。
僕は「いや、これ僕の隣の人のです、同じ色の席が2席づつありますから」と言いました。
「ああ、そうかごめんごめん知らなかった」という感じです。

僕は何となくこの人がどんな経緯で一人で寿司食っているのか関心が出てきましたので
「よく来るんですか?」などと世間話を広げました。
定年して年金暮らしをしている事、健康維持のためにゴルフやジム通いをしている事、過去に心臓病に罹った事など、反応の良い話題を掘り下げて色々伺いました。
そのおじが過去にどんな仕事をしていたのか家族構成とか興味があったのですが訊き出せず、ただゴルフ仲間に医者が居る事や雰囲気からして関心があったのですが基本的に暇なご様子なので
「もし退屈な時があったら僕でよければ伺いますよ、お茶でもしましょうよ連絡先教えて下さい」
と言ったのですが
「いやいやそこまでしては・・」とやんわり断られました。
この流れで連絡先を訊くのは怪しいですか?
なにか警戒されたでしょうか?

A 回答 (5件)

はい ただの行きずりで会話を楽しんだだけですから 


そこまで付き合いたくて話したわけではありません
何かの勧誘で話しかけてきたのかと怖くなります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

話しかけてきたの向こうだから

お礼日時:2023/10/24 21:53

スシローでたまたま隣の席の方と少し話をしただけで、いきなり連絡先を聞かれたら「えっ?」てなります。


怪しいし警戒されると思いますよ。
悪い人ではなさそうに見えても(それは分からないですよね)流石に少し話しただけの人には教えないと思います。
私も聞かれたら怖くて教えません(>_<)
    • good
    • 1

ナンパされたら75(のじじいでも警戒します。

そいつは誰でも良いので話したかっただけで深入りするつもりはなかったので連絡先を聞かれてビックリしたのでしょう。
    • good
    • 3

会話の中で、自分の話はしたけどあなたについてをあまり知ることができず警戒した可能性もあるかなと思います


それにその日あってすぐに個人的な連絡先を気軽に教えられる人ってそんなに多くないと思いますよ
飲み屋でそういう交流が好きなひとならまだしも、スシローですしね

もしわたしが同性で年齢が近い人とお店で話したとしても、連絡先は嫌ですね…
特にわたしはパーソナルスペースは狭めなので。
こういう感覚は人それぞれですね
    • good
    • 3

たまたまお寿司屋さんで隣同士になった方ですよね?距離の縮め方は人それぞれですし、連絡先の交換は流石に少しハードルが高かったかも知れませんね。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A