プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

64歳、65歳で、職場に働きに来ている人間が居ます。
しぶとい と思いませんか?

A 回答 (16件中1~10件)

うちにもいくらでもいます。

退職金も3,000万円近くもらっている人ばかりで、不動産投資などでの副業・副収入もあるので、働いている給与収入の方が少ないような人たちばかりです。これまでの経験・資格、キャリアを活かすボランティアの感覚や人と関わるやりがいのようなもののため、健康のため、ボケ防止のためとか、人手不足に声をかけられ、断りにくくなり、働いているような感じです。
    • good
    • 0

悪かったね しぶといですからね。


いつまでも働きますよ。

そもそも30年前に「若いものに道を譲れ」とベテランを大量に解雇したのが中国なんかに行って(半分ボランティアで)技術指導を行った結果が、
中国の台頭と日本の没落の原因なんです。

(技術を持った)年寄を大事にしない国は亡びるしかありませんな。
    • good
    • 0

なぜ邪魔者扱いするのですか?確かにお年寄りかもしれませんが、あなたより経験値があるのではないですか?そんな人からいろいろと教わるの

も一つの手ではないでしょうか?
    • good
    • 0

今から年齢あがってくると思います。


生活費が足らないと働く必要があります。
働く事は健康でいいと思います。
    • good
    • 0

あなたがこれから歳を重ねていくと、その人の気持ちが分かりますよ。

今のあなたの言葉、
吐いた唾は飲み込んではいけませんよ!
    • good
    • 2

生活費が足りないんでしょう。

可哀想に。
    • good
    • 1

歳を取ってると言うことだけで偏見持ってる方もいると思いますが、


中には年金も貯蓄もない方もいらっしゃいます。
色んな事情で働きに出てる方もいるので、しぶといとはおもいません。

働くても生活できるなんてお金持ち以外いないような気がします。

真面目に働いてる方もいる中で偉そうな態度でいる年配の方はイラッてくるときも正直ありますね
    • good
    • 1

ウチの職場70過ぎの人いますよ。


介護だけど年中座っています。入浴はしません。人にはキツく当たります。なので元気に力仕事や雑用をして、自分の方が働けるアピールをしています。正直、同じ給料貰っているのはバカバカしいです。だって座ってるんですから。
    • good
    • 0

国民年金の全額受給可能開始年齢が65歳になり、それまでは自分で収入を得なさい、というのが政府の考えですからね。

やがてそれが70歳になりますよ。

昨日76歳の誕生日を迎えた私は、(職場に出勤する仕事ではないのですが)まだ仕事をしていますよ。しかもほとんどすべて(宿泊)出張の仕事です。定年は80歳になっています。

> 64歳、65歳で、職場に働きに来ている人間が居ます。しぶとい と思いませんか?
いまはそれがフツーなんですよ。世の中をもっと知らなくっちゃ。
    • good
    • 4

日本は少子化で人手不足です。


政府も70まで働け!といっています。

60代70代に職場に来てほしくないのなら、子供をどんどん産んで労働力を増やしてください。
そうなれば年金原資も増えるので、60歳でリタイアして年金暮らしする人が増えます。

若い世代が子供産まないからですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!