プロが教えるわが家の防犯対策術!

高齢者が働く理由は?
75才位以上の高齢者が、客先まで出向いて行って営業活動して働いているのですが、技術的色の濃い仕事に完全に付いて行けていないにも関わらず本人は、受注出来ると思っているのか?
結局は、何年やっても一件も受注出来ず。
こういう行動をされてる人は、なぜそのようなことをされるのでしょうか?
年金受給でおとなしく生活されたらどうか?
と思うのですが 、いかがでしょうか?
こういう人は、どういう理由からそういう行動をされてるのでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

収入を得るためです。


後、色々と働く理由を健康のためだとか、言っている人は恵まれた人です。
    • good
    • 1

理由は人それぞれです。

    • good
    • 0

何を例に出して居るのかな~、何年やっても受注出来ない人が本当にいたのか怪しい物語、人を見下していると其の内自分が痛い目に会う世ご時世で、人には人の人生が有り90歳過ぎても自分の店の最前線で販売を行って居る人はざらに居ます、その人を頼って買い物に来る人も多い為に。

要するに人は年齢に限らず人柄でお客さんが付くもんです販売する物はその次です。
    • good
    • 0

他に何をすればイイのか判らないので惰性で続けてるんです。


つまり、変わりたくないんです。
更に言えば、奥さんも四十一緒にいたけないので働いて欲しいと思ってるので丁度いいんでしょうね。
    • good
    • 0

歩みを止めてしまうのが嫌なのでしょう。


きっと生真面目なかたなのだと思いますよ。

ご事情は様々なのでしょう。
経済的不安。
健康のため。
何かの役に立っていたい。
必要とされ続けたい。
家に居たくない。
極力社会と触れていたい。

などなど。
    • good
    • 0

家に居ても退屈だから。

    • good
    • 0

じっとしているより仕事が好きだから 給料が出るなら働くよね。


あとは年金が少ないからかな。
    • good
    • 0

私の場合は自分の健康の為に75歳まで働きましたが、定年に為りキッパリと仕事から足を洗って家に閉じ籠ってしまうとテレビと酒の生活に為り健康に非常に悪い状況が出現します、これを打破するにはどの様な仕事(銭金の問題では無い)でもして外界との接触を図る事が健康の秘訣です、そうしないとぼけ老人が増えて介護費用がまたまた逼迫します、要はお金の問題では無く自分の健康の為に仕事をしていると言う訳です。

    • good
    • 1

こういうのは、内閣府や銀行関係の


組織が色々調べています。

それによると。(複数回答)

生活の為、というのが一番多い。56%
次は、社会との接点を維持し続けたい 45%
健康のためが44%
生活に張りを持たせたいが35%


ワタシなんぞは、金があれば、仕事など
絶対しませんけどね。
    • good
    • 1

利益をあげない社員を雇っている会社が偉い。


一昔前は その会社の顔として関係会社に顔を出し よもやま話で状況把握 若い営業マンを仕向けるボス的要素の人は居た。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A