アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕向けるのですか?
ぶら下げた人参年金は先送りにされ、55才、60才、
65才、、
寿命が66才なら40年間ひかれて
一年しか貰えない、と、いうか半分は自分の銭!
どうやって取り戻すか!

昔は10,000に対して22.7倍支給が変わりました

役人が箱物たて、飲んだり食ったり

投資にまわしたり、増えたのか?

A 回答 (6件)

愚痴ってもしょうがないですよ・・



役人や政権与党が好き勝手するのはほとんどの人が選挙にいかず、
組織票で固めた安定多数でこの国ができているからです。
現状・将来の年金に不満があれば国民全員が選挙に行って【No!】を
突き付けないと何も変わりません。

今回の自民党の裏金問題も、アホな国民はすぐ忘れるので次の立候補の
準備をシコシコしていますよ(汗)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/01 20:47

シニァは65歳から

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/01 20:47

会社では、55歳以上は、シニアです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね

お礼日時:2024/03/31 23:05

「人間の身体は変わらないのに」という理解が間違っています。

いまの70歳は50年前の50歳と同じくらいの身体的能力(頭脳も)があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

20年も誤差ありますか

お礼日時:2024/03/31 23:06

年金制度が、半ば破たんしているからです。


受給のモデルが時代にそぐわないのに、放っておいたツケが回ってきたんです。
しかも少子化対策を充実させるために、その経費を高齢者費用でまかなう政策を決定しています。
「出産費用」を、後期高齢者(75歳以上)も支払うようになりました。
要するに、“年金が破たんしてるから、年寄りは死ぬまで働いて下さい”というメッセージです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだかイヤな未来ですね
死ぬまで仕事してたら、海外旅行で
モナリザみたり南極やアンカレッジでオーロラ
見れないです

お礼日時:2024/03/31 23:08

日本では、高齢者は65歳からですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジリジリ後ろにいってますね

お礼日時:2024/03/31 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A