dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場の人が、プロ野球の話題ばかり話すのですよ。
私は、超能力、神秘現象、年金に興味が有り、超能力、神秘現象、年金の事ばかり考えているから 超能力、神秘現象、年金の話題を話して欲しいのに、
それなのに 職場の人が、プロ野球の話題、地元のプロ野球チームが勝ったか?負けたか?の話ばかりするので、今度、「 超能力、神秘現象、年金の話題ばかり話してください。」と言ったら良いでしょうか?

A 回答 (6件)

無理だと思うよ。

    • good
    • 0

超能力、神秘現象、さておき、年金は、厚生年金と国民年金と有り、何れも、加入せねば貰えません。


要件としては、26年以上加入が必要です。
退職後、厚生年金から、国民年金への転換も、可能ですし、定年後の併給も、可能です。
    • good
    • 0

相手はきっと興味が無いので、貴方の予定する発言は、何も解決しませんよ。

まずは、野球のことを少しずつ興味を持って話せるようになり、合わせて自身の興味のネタについても興味を持ってもらうことがよいでしょう。
人間関係は、強制ではなく、歩み寄りです。
    • good
    • 1

良いですよ。

    • good
    • 0

そうそう言って良いのです。


そういう自分の好きなことしか話さない自己中には
言うしかありません。
そして、気づかせてください。
自分の話ばかりはダメということを。
なので、今度はこっちから自分の好きなことを
話し続けてください。
そうすれば、きっと自分の好きなことばかり話していたことに
反省しますからね。
    • good
    • 3

言ってもきょとんとされるだけでしょうね・・・。



聞くふりして聞かないといいだけでは。
つかず離れず、話しかけず。これでいいと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!