プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は野球は好きですが高給取りのスター選手は嫌いです。
理由は彼らは野球しかしてこなかったのに、一般庶民の生涯賃金と同額を1年で稼いでしまうという、格差社会の象徴のような存在だからです。
野球という我々からすれば数あるエンタメの一つに過ぎない物のくせに、1年で数億円という巨額のマネーを手にする彼らに私は納得がいきません。
確かに彼らプロ野球のトップ選手は努力と才能の塊りであり、我々には逆立ちしても出来ない事をしています。
しかし世の中に必要不可欠な職業でもないはずです。
いわゆるエッセンシャルワーカーではないのです。
医者や運送屋とは違い、我々はプロ野球がなくて生きてはいけるのです。
その程度の存在なのに、1年で数億円とはあまりに貰いすぎではないのですか?

A 回答 (10件)

一年で億って

少なくない?笑笑

夢も希望もないじゃんね。

たかだか数千万円の給料って
寂しくない?

頭大丈夫か?

因みに私の子供は野球では
無いですが
プロであと少しで億に手が届きます。
何か??
    • 0

0.3%の難関を勝ち抜いて 1000人程度しかいないプロ野球選手、

平均年棒4000万円で平均年数9年だから40年勤務で割ると900万円に高額納税比率かかるから実質500万円。
人気が無ければ道具もオフのトレーニングや治療も自費。

実力とは無関係の役者とかタレントの方が違和感ありますね。
    • 0

単なる僻みですね。

ただそれだけ。

野球選手にはそれだけお金を支払う価値があるということです。芸能人やミュージャンもそういうことです。あなたにそれくらいの価値があるのかはわかりませんが…。
エッセンシャルワーカー云々言っているが、ほとんどの仕事は必要不可欠なんですよ。あなたの仕事に対して「必要ない」なんて言われたら腹立つでしょう。「あなたより私の方が価値がある」なんて言われてもムカつくでしょう?あなたはそういうことを言ってるのですよ。他人の仕事に対して「必要不可欠ではない」というのは、余計なお世話だと思いませんか?
個人的には、プロ野球選手の試合前練習を見るだけでもお金払ってもいいと思ってます。あと、玉置浩二の歌声が欲しい…。それだけ価値があるということです。
    • 0

収入に格差がある事自体には何の問題もありません。

むしろそう言った人達は一般庶民よりも巨額な収入が入るようにしてあげるべきです。一般庶民の立場としてもその方が気分がいいでしょう。もしも華々しい活躍をしているスター選手が一般庶民と大差ない収入だったら逆に夢がなくなります。
    • 0

単なる妬みと僻みですわ。

ホントですわ!!
    • 0

年俸高くても40年も働ける訳では無いし、あぶく銭稼いでる職業は詐欺師や占い師などの方が…

• 0

野球に限らず、芸能界もそうですね。

この度のコロナ禍で、こうした大衆娯楽のものはいろいろな制約を受けるということが確認できました。この数年、有名芸能人が何人も自死しているのはコロナの問題が関わっていないとは思えません。

大衆娯楽は大災害や戦争など「天変地異」の出来事が起きたときには「不必要」とされ、多少は人々が復活する気力が出たときに初めて「仕事」ができるようになります。

ただ、プロや空選手にしろ、芸能人にしろ、その人の活躍で多くの人が「明日を生きていく」ための精神的な「糧」になっていることも否定できません。大きな金額をもらうだけの「価値」があるということです。
    • 0

年俸数億貰う選手は野球やってる人の中で社長みたいなもので

大成功した人です
プロになった選手でも2軍だと440万円の人もいます
小さい頃からずっと野球をやってきて甲子園で活躍した人ですらその程度の人もいます
数億貰ってる人がいるから上を目指すのであってもし一流の選手が年収1千万なら野球選手の層が薄くなるでしょう
ピラミッドの底辺がいてそこから一流選手がうまれますが
その底辺の数が凄い数なので頂点の給料は億になります
それだけ道は険しく宝くじに当たるようなもの
そのくらいの夢を持たせるのが野球選手になる事です
    • 0

プロ野球を否定するなら、無視すれば?

興味もないでしょうから無いものとした方がいいよ。
プロなんだから金稼いでなんぼだからね。
    • 0

球団の儲けを還元するため選手の念棒は高いんだけど。

新聞、雑誌への掲載、ポスターなど色々なスポンサー料が付くので仕方ないですね。

野球を観てて面白くない?ならば野球を観なければ良い。子供でも野球を観て頑張ってきた人がいる。そう言った夢や希望を失わすようなことを言わないように。うちの子は女のだけだから、一人は宝塚歌劇団に入れようと思ったが2次で失格。仕方ないので慶應をエスカレーターで行ってもらい、大手のOLをしてます。いわゆる丸の内OLです。
    • 0