dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

正直、アメリカで大谷翔平は
話題になってないですか?

野球の神様「ベーブ・ルース」を超えたこととか
話題になってます?

A 回答 (4件)

単純に考えて、MLBの人気は、低迷しています。



アメフトやバスケットに、負けています。

だから、MLBの注目選手といっても、日本だと、

バレーボールの有望選手位の、注目度でしょう。

日本なら、野球やサッカーでしょうが、バレーボールだと、

少しマイナーなファン層でしょう。

だからこそ、MLBは、話題作りとして、大谷を

大事にして取り上げています。

MLBの起爆剤にしたいのです。
    • good
    • 2

記録に並んだとかですが


あの当時と今の記録では全く違いますね
特に野球に関しては・・・
やっと10勝であってピッチャーとしてはいまいちだったり
ホームラン数も一番じゃなかったり
DH制によって記録が生まれなかっただけであって
大谷さんを売るのはいいし才能も素晴らしいですが
実力としてはどっちつかず?って自分は思います
そろそろ金儲けの為ではなく 彼の野球はピッチャーかバッターかを
一本にする時期かと思います
イチローさんですらピッチャーもできたはずですが
一本に絞ったはず
あまりパンダのように盛り上げるより どっちが実力を発揮できるかの
見方をするべきであっていつか体壊すような気がして
野球の中で短命になりそう
大相撲のようなやり方は体に負担が来ると思う
    • good
    • 1

アメリカ人はこういうの好きだから・・・

    • good
    • 1

無理やり「記録」にしただけですからね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!