アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国から強制労働の赤紙を送るべきだと思います。昼間から不健全だと思います。国営のニートみたいです。年金のあり方を考え直すべきです。

質問者からの補足コメント

  • スペースコロニーの建設もまだだし、ガンダムもいない。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/22 15:01
  • 早く資本主義をどうにかしたほうがいいと思う。宇宙世紀がこない。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/22 15:02
  • 老人はこんなに元気だから介護を打ちきったほうがいいと思います。介護保険料はスペースコロニーの建設予算にするべきです。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/22 15:40
  • うーん・・・

    宇宙人を探して人類と交配していけば人間が住めない環境の星でも暮らせるかも。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/23 17:07

A 回答 (14件中1~10件)

これ保存して40年後に国に送ってやろう

    • good
    • 3

貴方はいくら稼いでいるの?



年金をもらえている人は確り支払っていた人なので当然もらう権利があります。

貴方が強制労働すべきでは?
    • good
    • 1

>年金のあり方を考え直すべきです。



自分が楽になるために、、ではないですか?

年金受給者を強制労働させて、若者(現在、年金を支払っている人)にメリットはあまりないと思いますが。
労働者増えたら賃金下がりますしね。

見直しても、そんなに楽にはならないですよ。


それより、健康で元気に遊んでもらって、受け取った年金を世間にばらまいてもらったほうが良いと思う。
実際、企業は必死になってやっているでしょう? シルバー優先。
    • good
    • 1

すごく時代を先読みした考えですね。

素晴らしい。
40年後くらいには実現するようになるといいですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 5

働いて収入もらいすぎると困る人もいますので強制ボランティアがいいとおもいます


介護予防にもなりますし
この回答への補足あり
    • good
    • 0

一人三億稼いで、相応の税金収めたモンは、奴隷解放し自由人でええやんか。



まだ三億未満のやつは励め!
    • good
    • 0

ふざけんな!! 若い頃はお前らの何十倍も働いて、莫大な税金も払ったぞ!! 大体偉そうな口を叩くお前は一体何をしてるんだ?

この回答への補足あり
    • good
    • 1

老人でもない人物が、昼間からネットで不健全な主張をするのは健全なのか?と、悩みます。

    • good
    • 0

安倍老人による、老人のための日本ですからね・・・



むしろ逆に、こいつらは、とにかく本当に早く年金生活に移行して欲しいですね。
もう政界や財界に居座るな。
邪魔だし害だし。

財界トップがメールソフト使えるようになってニュースになるとか、日本終わりすぎ・・・
マジで引退してくれ、本当にお願いだから。

老害で日本が滅ぶわ。
    • good
    • 0

昼間からとかまだ言っているやつ居るし・・・



今の時代は、スマホというモノがありましてね。
小さなパソコン並の機能持った個人向け携帯機器が、外でも自由に使えるようになっているんですよね。

とても小さくて軽い。
携帯電話はご存じと思いますが、それ並みに軽いんです。
パソコンほど機能が充実しているわけではないですが、ウェブサイト閲覧ぐらいなら、軽快に動作するんですよね。
昼間、休憩でもサボり中でも、普通にネット出来ます。

パソコン通信は、今や携帯機器で出来てしまうんですよ。


時代にせめて遅れない努力はするべきだと思う。居座りたいなら。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!