電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔のほうが多かったでしょうか?
今はパワハラのニュースが多いような気がします。

A 回答 (10件)

昔の方が多かったけど、そもそもパワハラなんて言葉がなかった。

    • good
    • 1

昔はそもそもパワハラという言葉なんかなかったですね。


氷河期世代の我々は罵倒されようが怒鳴られようが必死に耐えてましたね。
だって辞めても仕事ないんですから。

今であればパワハラに当たる行為という意味では昔の方が間違いなく圧倒的に多かったです。
    • good
    • 0

昔は、頭なぐられたりとか普通にありました。

でも、誰も問題視しなかったし、若いうちの苦労は買ってでもしろって言われて、そんなもんかなあってみんな納得してた。
多分、昔と今とではレベルが違うと思います。
    • good
    • 0

今はちょっと注意しただけでパワハラなんだってさ。


そりゃ増えるでしょう。
    • good
    • 0

私は50過ぎですがその当時の親父連中はバブル時代で収入


もあり飲んで食って遊んでが普通でそこでストレスを解消
してたと思いますが今の時代は嫁のケツに敷かれてる人が
多いですよね。職場で発散してるのでしょう(笑)
    • good
    • 0

パワハラは同じか、増えた



セクハラは減少傾向
    • good
    • 0

日本は変わらない。

新たなクロフネが来て全てを変えるまでは、最新のクロフネ、インターネットが影響をもつ範囲でしか変われない。
昔も今も、パワハラ、セクハラ、モラハラがそろった、オトコ社会。政治家と、自治体の在り方をみたらわかっちゃうでしょ?
    • good
    • 0

>昔のほうが多かったでしょうか?


はい、昔のほうが多かったです。
上司が「同じミスばかりの脳なしか?」等と
言っても、表に出ない時代です。

>今はパワハラのニュースが多いような気がします。
はい、そういう時代です。
    • good
    • 0

本当のパワハラというのは実は多くはなくて、当たり前の注意叱責をパワハラを受けたと言ってしまう。


結局、上司や先輩に注意されるつかえないですヤツにも発信力が与えられる時代になったという事。
    • good
    • 0

今も昔も変わらないと思う

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!