dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パワハラってどんな職場に多いですか?

A 回答 (13件中1~10件)

まんべんなくあると思うけど。



令和2年度 厚生労働省委託事業職場のハラスメントに関する実態調査報告書
https://www.mhlw.go.jp/content/11200000/00077581 …

って資料見ると、

「図表 62 過去 3 年間にパワハラを受けた経験(業種別)」

を見ると、建設、電気・ガス・水道、生活関連サービス・娯楽業、医療・福祉がちょっと多い。

「図表 63 過去 3 年間にパワハラを受けた経験(従業員規模別)」

を見ると、小さい会社の方が多くて、ちょっと大きい100~299人の会社が多いとか。

まぁ、パワハラが常態化してるようなヤバイ職場は、こんなのに回答しないと思うけど。
    • good
    • 1

どこの会社にも、残念ながらいます。

    • good
    • 0

自衛隊、警察、監獄

    • good
    • 1

すべての職場で多いです。

    • good
    • 1

どの


世界にも一定数居ます
    • good
    • 1

体育会系営業職、建築土木関係、介護施設

    • good
    • 1

上下関係を重視する職場。

    • good
    • 1

成績や進捗の数字で人の良し悪しを決める職場

    • good
    • 1

ジロウラーメン系

    • good
    • 1

ガテン系ですわ。


あと、競争を強いられるホストとキャバクラ嬢の
世界ですわ。
ホントですわ!!
「パワハラってどんな職場に多いですか?」の回答画像4
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!