プロが教えるわが家の防犯対策術!

色々な職場を経験し、嫌な目に2回くらいありました。自殺したくなる事もあります。
1回目の職場では壮絶なパワハラ、2回目は陰口を叩かれたり小さな虐めがありました。
どんどん人が嫌いになるし、人間不信になりました。
主人や頑張りを認めてくれる職場もあるので、それでなんとか生きていられます。
それでも過去の嫌な思い出はなかなか消えないし、他人から嫌われる事が多いような気がします。
大して自分の事を知らない人間からまで悪口を言われる、なんか普通じゃないと感じます。
美人、変わり者、こういった要素があると、虐められてしまうのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 53kgあった体重が今は47kg台です。

      補足日時:2022/06/18 21:51
  • 2回目の虐めは本当に辛かったです。
    自分にだけ延長雇用の打診がなく、自分の最後の勤務日に延長雇用の面接をし全員合格!と自分の存在を無視するような発言を職員にされた時は傷つきました。っていうか、この状況で面接何か普通しませんよね。

      補足日時:2022/06/18 22:03

A 回答 (5件)

挨拶出来ないのか


仕事ができないのか
容姿が極端に悪いのかでしょうね。
    • good
    • 1

どんな人であろうと、世の中の半分くらいからは嫌われているのが、当たり前なんですし、その人自身も世の中の半分くらいを嫌っているものなんですよ。



そういうことをお互いに分からないもの同士で、イジメとか人間関係の歪みとか、あるんです。
嫌いな相手にこそ、「礼儀が必要」だってことが分からないもの同士だから、幼稚園児のお砂場喧嘩が始まるんですよ。「言い分がある」っていう自己主張ですね。

他人には、私を嫌う権利くらいはある。私にも人を嫌う権利くらいある。そう思ってもいいんじゃないですか?それを尊重して丁寧に扱うことが、いわゆる礼儀ですよ。

あなたの味方でいてくれる人もいるんでしょう?そういう人もいて、「なんとか生きてられる」なら、それで上等じゃないですか?

そしてね、美人は人類みんな大好きです。人にとって好ましい容姿を持っているからこそ、美人なんですからね。そして変わり者ならば、イジメられない。真の変わり者にはイジメという手法が通用しないんです。

あなたに「私は人とは違うんだ」ぶりっ子があると、「違わねーよ」って感じで、反感買ってしまうかもね。
    • good
    • 0

日本には、謙譲の美徳(謙虚である事が美徳)、と云う文化が有ります。


貴方は、質問文で「美人」と自分の事を、自ら書かれています。そんな人は、心の中で思っても自己主張する人は
あまり居ません。

また、変わり者とも書かれています。
少数派は、何処でも異端者です。
それを、気にしないのが変わり者です
    • good
    • 1

容姿に嫉妬されていじめられるとかですか?


他に、人から嫌われる理由に思い当たる節はありますか?性格とか。
性格が変わっている人でも、いじめられるほどではない人と、皆から嫌われる人と分かれます。

なければ、堂々としていることですね。
    • good
    • 0

レジリエンス。


目の前の人間に殴られそうになったら、ちゃんと避けるのに、精神的な言葉の暴力は、真正面から受け止める人が、世の中多いですよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!