位置情報で子どもの居場所をお知らせ

主人との夫婦喧嘩で110番通報をしてしまいました。理由は子供の教育問題などの些細なことでしたが、2人ともお酒をのんでおり、口論の末に私が先に主人の顔面を殴ってしまいました。(鼻血がでるほど)それに激怒した主人も私をけったりしたため、つい私もカッーっとなり警察にDVだと言って通報してしまいました。警察と話しているうちにわれに返り、ただの夫婦喧嘩なので来なくて良いといいましたが、家に警察官が来てしまい自分のしてしまった事の重大さに気がつきました。警察官にはただの喧嘩だった事、私が先に手を出したことなどを言って帰ってもらいました。その際に主人、私の生年月日、主人の仕事を聞かれました。(職業は公務員です)警察は主人の職場へは連絡しないと言っていましたが、
それは本当なのでしょうか、主人は絶対連絡が行く、俺の出世はもうなくなった。といって私を絶対ゆるさないと言っています。離婚もしたいと言われました。

私は、本当に反省し心から申し訳ない気持ちでいっぱいですし、子供も小さい為、離婚はしたくありません、どうしたら許してもらえるでしょうか?また、公務員が警察沙汰ということでやはり職場へ連絡はいっているのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

今回の一件で、職場への連絡は絶対にありません。

ウチも何度か経験済みですから、太鼓判を捺しますw

最近はDVの問題で、いくら夫婦喧嘩とは言え、駆けつけた警察官の判断次第では、署へ連行・保護される場合があります。

その際、仮に逮捕となっても、警察が被疑者の職場へ連絡を入れるなどは先ずありません。

逮捕容疑にもよりますが、基本的には「職場」へはプライベート保護の観点から、連絡など控えてるそうです。

それよりも問題なのは、「ご近所の噂」です。思いもよらない所へ、話が流れてる場合があります。

だとしても、会社の「出世」などとは無縁の話ですよ、ご心配なく♪
    • good
    • 8
この回答へのお礼

経験済みの方からの回答で心強かったです。職場へは連絡はいかないだろうということで、なんとか仲直りができました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/08 09:37

職場には 連絡しないと思いますが そんな暴力的な 妻が居ては 出世は納税者として して欲しくない


です
    • good
    • 10

まさに“犬も喰わぬ”夫婦喧嘩ですので、そんなことで職場に連絡が行くことはありません。


そんなことでいちいち連絡していたら、日本中の職場で大変なことになっています。

まぁこれを反省材料として、ささいなことで激昂しないことですね。
    • good
    • 5

通常であれば暴行・傷害罪などで逮捕といったところですが、親告罪なので被害者が被害届を出さないと警察はなにもできません。

まして夫婦喧嘩ということであれば民事になります、警察には民事不介入の原則がありますから、尚更手出しはできません。

よって会社に電話をすることも、直接行くことも100%ありませんよ。警察も事件になってない(被害届が出ていない)案件にかまってるほど暇ではないですし、それで旦那さんが処分でもされようものなら警察の責任問題に発展しますから。
    • good
    • 3

そんなことで、イチイチ職場になんか連絡しませんって。


心配ないと思いますよ。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDVで主人を警察に通報しました。

結婚8年目の主婦です。子どもは3人います。
結婚当初から、夫婦ケンカが多く会話が少なく、仲が悪いです。
わたしが口うるさく言った場合だけ、暴力を振るわれます。我慢をすれば何事もないです。
夫婦ケンカの内容は主人の浪費癖の借金でした。

暴力は平気で顔面や頭、妊娠中でも殴られました。
胸の下の骨にヒビが入る。鼻と口の中が切れて、床一面に血が吹き出る。目の周りが青く腫れた時が酷かったです。

別れることも考えたのですが、子どもには良い父親なので決断が出来ません。


今までは警察に行こうとしましたが、主人の仕事のことを考えると出来ませんでした。

でも8月に主人の実家で義妹の前で、蹴られ殴られた
時に、警察に行きました。
警察官に住所名前、家族構成、暴力の内容を聞かれて
「ともかく主人を車から降ろして、暴力がいけないこと」を
警官が主人に話をして、とどまりました。

そしてこの前の金曜日、飲んで帰って来た主人と言い争いになり、叩かれました。軽くでしたが、夜中に物音を立て冷蔵庫の中の物は倒れ、卵は割られ、わたしの携帯は壊されて怖くなり、警察に通報しました。
何分後かに2人の警官が来ました。

被害届など書いていませんが、8月の時と同様
名前住所、家族構成、暴力の内容など聞かれ
これは後に残しておきますね。と言われました

主人は8月に警察沙汰になったことで、会社で昇格出来なかった。と嘆いていました。
翌朝は、警官が来たことは覚えているようですが
ほとんどを忘れています。(忘れた振り)

今回の通報で主人の仕事での立場は悪くなるのでしょうか?
わたし自身が通報しておきながら、とっさの行動だったかなと悩んでいます。

主人の職業は銀行です。

結婚8年目の主婦です。子どもは3人います。
結婚当初から、夫婦ケンカが多く会話が少なく、仲が悪いです。
わたしが口うるさく言った場合だけ、暴力を振るわれます。我慢をすれば何事もないです。
夫婦ケンカの内容は主人の浪費癖の借金でした。

暴力は平気で顔面や頭、妊娠中でも殴られました。
胸の下の骨にヒビが入る。鼻と口の中が切れて、床一面に血が吹き出る。目の周りが青く腫れた時が酷かったです。

別れることも考えたのですが、子どもには良い父親なので決断が出来ません。


今までは...続きを読む

Aベストアンサー

 質問者の書き込みを読みまして、「ストックホルム症候群」という言葉を思い浮かべました。

 今後、夫のかたが、自らバタラープログラムでも受講して、出直したいという意欲でも無い限り、さらに深みにはまっていきます。

 そして、やはり分かれようかというときに、その気力が残っていますか?それが心配です。

 しかし、いずれを選択するかはあなた次第です。子供さんは、ご主人の前で自由に伸び伸びしていますか?あなたは毎日平凡な幸せやたとえ小さくとも何かしらの充足感を得ていますか?

 もしそういうものが感じられなければ、逃げるべきです。でも、なにをどのように感じるのかはあなたですから、最後はすべてあなたの決断です。

Q夫に通報されてしまいました。離婚も考えてます。

長文です。先月のことです。ささいな事で夫と口論になり、私が夫に掴み掛かった際に、慌てた夫は警察に通報しました。夫は警察官で自分の勤めている警察署に応援要請をしたので、通報とは言えないかもしれませんm(__)mその結果、夫の職場の人達が来ましたが、家も、私自身も気持ちも人に会う状態では無かったので自室に閉じこもりました。すると、ゴム手をはいた人が無理やり部屋の引き戸を開けようとし、私は今は会いたくないので、引き戸を押さえる形になり、押し問答のような状況になってしまいました。その後、警察の方たちは帰り、同じ警察署から来た女性警察官の方とお話して警察署の保健師さんとお話をすることになりました。その時は夫とは話しをする気にはなれず、保健師さんとならまだ話せたので夫に対する不満などを話しました。その後、夫から私が保健師さんと話した事が本当かどうか確かめたいと言われました。私は保健師さんに話した事が夫の耳に入るとは思っておらずショックでした。

もともと、私は少し派手な夫婦喧嘩のつもりでしたが、夫の職場にも知られ、夫がお互いの両親にも連絡し、遠方から両親を呼んだりと、おおげさになってしまいました。

そして、夫の職場の方や両親たちのすすめもあり、精神科に通う事になりました。私はうつ病になった事があり(夫も知っています)精神科には以前にも行った事がありますが、正直なところ薬では回復しそうも無かったので行く気が無かったのですが、夫と私の両親に、周りの人を安心させる為に行きなさいと言われました。現在、通院中ですが、やはり回復しそうもありませんm(__)m

私は、夫が応援要請をしたこと、保健師さんに話した事が筒抜けだったこと、何となくおかしい人扱いされてることが気になって、夫の事も信用できなくなってしまいました。私が病院に行く事でまるく収まったようなのも何だか嫌です。今すぐには無理ですが、離婚した方が良いかもしれないと思っています。

皆様はどう思われますか?一部分についてのご回答もとてもありがたいです。どうぞよろしくお願い致します。

誹謗中傷はお控えください。

まとまりのない、文章を読んでくださりありがとうございました。

長文です。先月のことです。ささいな事で夫と口論になり、私が夫に掴み掛かった際に、慌てた夫は警察に通報しました。夫は警察官で自分の勤めている警察署に応援要請をしたので、通報とは言えないかもしれませんm(__)mその結果、夫の職場の人達が来ましたが、家も、私自身も気持ちも人に会う状態では無かったので自室に閉じこもりました。すると、ゴム手をはいた人が無理やり部屋の引き戸を開けようとし、私は今は会いたくないので、引き戸を押さえる形になり、押し問答のような状況になってしまいました。その後...続きを読む

Aベストアンサー

大変失礼な言い方ですけど、本当にポリさんですか?
入職する段階でポリさんは、武術が出来る、剣道が出来る、護身術が身に付いているのが原則です、
たかだか女のち迷い事に同僚の助っ人を頼む旦那も旦那ですね。
 呆れる話です、普通は逆にやられる方です。
 血迷う事から、メンタル系病んでいると判断され通院、大げさに話が膨らんでいませんか、腰抜けは旦那自身と言うことは感じますよ。
 それで通院を強要された、うつ病と診断され抗鬱薬が合わないで、離脱したと言う事ですか?
 うつ病は薬では完治するのは、よほどです、行動認知療法とか、心理療法とかカウンセリングに重きを置かれたらどうですか?
 メンタル系で病みましたとなると、この先の人格否定までされますから、この先離婚して就活する段階で苦労するのは、過去の精神疾患で病んだ履歴が残ると言う事です。
 行く行く自分の人生の首を締める結果にもなる、メンタル系疾患です。
 治すならきちんと完治させる事です、離婚だけでは終わらないのもメンタル系疾患です。
 後々尾を引く厄介な課題です、その点をどう認識されていますか?

Q警察沙汰の夫婦喧嘩の末、パトカーでやってきたママ友

警察沙汰の夫婦喧嘩を起こしたママ友(子供は中学)に非常に困惑しています。

警察が介入すると、一時自宅から避難しないといけないらしく、断っているにも関わらずパトカーで子供連れで我が家にやってきました。

今回が2度目で、一度目は夜10時ごろに我が家にママ友のみ非難し、午前3時に送っていきました。(中学の子供の試験のため帰るといいだしたので、深夜に送らされました)

また、彼女から連絡があったのが今回も夜の9時を過ぎており、私はお風呂上りでくつろいでいたため、夜間、急に子供連れで泊まらせてくれと言われても、客布団も用意できないと断っているのに、人の話を聞かないで、ママ友は警察に電話をかわり、警察の人から「どこにもあてがないようなので、助けてあげてもらえますか?」と半ば強引に頼まれてしまいました。

迷惑なことに私の住所・氏名・携帯番号まで警察に言わなくてはなりません。


彼女の夫に毎回我が家に避難しているというのを知られるのも、近所であるし、逆恨みされて、私の家族が狙われるかもしれないのに、非常に不安感をつのらせています。

彼女たちは1泊2日、上げ膳据え膳で食事をし、ママ友はその間ずっとどこかに電話中で大声でしゃべり、私が出かけるから帰ってほしいと言っても、「今帰ると、殺される。留守番してるからいさせて」と言い、夜まで居座ったままでした。(彼女の子供は学校を休んで1日うちにいました)

結局、用事で2,3時間留守中に彼女たちがいる形になり、留守宅に他人を待たせることになり、とても嫌でした。

また、出先から私が帰ってくると、貸してあげた布団をこたつ代わりにくるまっていて、
リビングが不潔な雰囲気に包まれていて、唖然としました。

食事も、夫婦げんかで興奮しているのはわかりますが、口汚く、子供の前で夫をののしり、
肘をついてがっついて食べる様など、嫌でたまりませんでした。


DVシェルターなどにも問い合わせの電話をしていたようですが、そこも審査(約1か月かかるらしい)を通らないと入居できないらしく、電話で「今、知人の家にいますが、1週間ほどしかいさせてもらえないと思うので、1週間で審査が通りませんか?」と話し、1泊でもこちらは非常に迷惑で負担であるのに、1週間いさせてもらえるって?!誰が言ったの?!と驚いてしまいました。


彼女の実家は県内であるので、そちらになぜ避難しないのか考えられません。


我が家には彼女の子供と同級生の多感な中学生がいるし、迷惑もはなはだしいです。

我が家は夫が単身赴任で子供と二人暮らしなのを知っているので、つけこまれて、利用されていると感じました。

何日かいさせてくれと頼まれましたが、何度も家に帰るように説得をし、ようやく次の夜に帰ってもらいました。

「離婚する!離婚する!」と大騒ぎしていたわりに、相手が弁護士を立てると言っているので対抗して離婚するには弁護士費用がかかることや、DVシェルターも居心地が悪そう、今離婚しても生活費がない・・など、電話で現実を知り、あきらめて、やっと帰ってくれました。

そして、帰り際「食事代」といって、2000円置いていこうとしましたが、私は受け取りませんでした。

そもそも、子供と二人、他人の家に無理やり泊めてもらって、3度の食事をして、2000円って・・・価値観の違いというか、それですまそうとする図々しさなどを感じて、本当に彼女が嫌いになりました。


子供連れと言ったって、中学生だから大人以上に体格もいいし、お風呂に入って、泊まって、パジャマを2着分借りて、食事をして、留守中もずっと居座って、散々迷惑をかけて、二人で2000円って、本当にこちらを馬鹿にしているのかと思いました。


あげくのはてに、彼女が帰ったあと、我が家のトイレのサニタリーポットに使用済みのナプキンが
紙にもくるまれずに捨ててありました。

人に迷惑をかけた挙句、何のことわりもなく汚物の処理までさせる神経って、もう、本当に心の底から違いすぎる価値観にぞっとしました。

結局、元のさやにおさまって「主人が、お前にいいようにしたらいいっていうから、もどることにした・・」と、どれだけ人に迷惑をかけているかもわからず、しれっと言うママ友・・・

疎遠にしたいのですが、今回のことも図々しい性格から考えて、なにも悪びれもせず、またやってくると思います。

前回の警察沙汰の時も、こちらに迷惑をかけたおわび的なものは何一つありませんでした。

本当に人にわからせるように「はっきりとした断り言葉」があったら、教えてほしいです。

警察沙汰の夫婦喧嘩を起こしたママ友(子供は中学)に非常に困惑しています。

警察が介入すると、一時自宅から避難しないといけないらしく、断っているにも関わらずパトカーで子供連れで我が家にやってきました。

今回が2度目で、一度目は夜10時ごろに我が家にママ友のみ非難し、午前3時に送っていきました。(中学の子供の試験のため帰るといいだしたので、深夜に送らされました)

また、彼女から連絡があったのが今回も夜の9時を過ぎており、私はお風呂上りでくつろいでいたため、夜間、急に子供...続きを読む

Aベストアンサー

ホテルという立派な宿泊施設がありますね。ふつう警察もそういう選択肢を勧めるはずですけど。
お金がないのなら、交番の仮眠室なんかで一泊もいい経験でしょう。
警察に相談して、迷惑ということをしっかり伝える。
お子さん繋がりの学校にも相談して、解決策を考えてもらう。
家庭のトラブルで人に迷惑をかけてると、受験の時に不利なはずです。
「うちの子も受験だから、人の面倒まで見てる余裕はない」
単身赴任のご亭主の判断として、自分が留守中に、いかなる理由があっても他人を泊めるな。ときつく言われたことにする。もしご主人をよく知らないのなら、日ごろから暴力ふるうとか、お酒が入ると人格が変わるとか、ウソでいいから言って、もし、貴方たちを泊めたら、こんどはうちが夫婦喧嘩の修羅場になるとか。。

そのママ友さん、精神科の病院行きレベルじゃないですか?。

Q口論中に警察を呼ぼうとする妻への対応策

夫婦喧嘩すると、すぐにその場から逃げ出す癖がある妻。
決着つくまで話し合いをやめない私。
問題解決がうまくいかない我が家ですが、今日は考えられないことが起きました。
タイトルの通り、妻に警察を呼ばれそうになったのです。
それが理不尽と感じ、なんとかうまい対処法がないか相談したく、投稿しました。
私に離婚の意思はありません。
家族は子供が一人、妻は現在妊婦です。

今回もまた些細なきっかけから喧嘩に発展しました。
しかし今回も今までも、私は妻に暴力をふるったことはありません。
逆に、妻には物を投げつけられたり、殴りかかる仕草で脅かされたり、刃物を突き付けられたことがあります。
口論では大抵、短気な私のペースで話が進みます。

そして決まって逃げ出す妻のあとを追って部屋まで行き、扉を無理矢理開けたところ、
「来ないで!警察呼ぶよ」
と凄まれ、ひどく驚きました。

当たり所が悪いと怪我をするような物を投げつけられましたので、どちらが被害者かといえば私です。
よって、警察を呼ばれる覚えがないことを妻に告げると、
「そんなの何とでも言える」
と脅される始末。

妻は口論の最中にこのような興奮状態になることが多々あり、今回はあまりの剣幕だったので私は退くことにしました。
妻は出産の近い体で、切迫早産の可能性が高まってきていると診断されているので、無理は禁物です。
しかし、それを差し引いても、あまりに理不尽な振る舞いに今後が不安になります。

冒頭で述べた通り、こういう場面の良い対処法などはどんなものが考えられるでしょうか?(皆様ならどのように切り抜けますか?)

また、通報を未然に防げずに警察が来た場合、どう対処すべきでしょうか?

夫婦喧嘩すると、すぐにその場から逃げ出す癖がある妻。
決着つくまで話し合いをやめない私。
問題解決がうまくいかない我が家ですが、今日は考えられないことが起きました。
タイトルの通り、妻に警察を呼ばれそうになったのです。
それが理不尽と感じ、なんとかうまい対処法がないか相談したく、投稿しました。
私に離婚の意思はありません。
家族は子供が一人、妻は現在妊婦です。

今回もまた些細なきっかけから喧嘩に発展しました。
しかし今回も今までも、私は妻に暴力をふるったことはありません。
逆に、...続きを読む

Aベストアンサー

感情的になってやるケンカには建設性も発展性もありません。
ただお互いが自分の意見をごり押しして相手を負かしたいだけ。子供のけんかと一緒じゃないですか?

大人の男なら、自分が短気で決着つくまで話し合いをやめない性格って分析できているならなおさら、それを直すのが一番だと思います。

女は感情的な生き物です。でも、男性は理性でものを考えられるのが女性より得意なはずです。
ちなみに、私の主人は短気で口が達者な私がどんなに理不尽なことをいって、(ものをなげたりしたのは結婚して10年で一回だけ、行き場がなくなった感情でものにやつあたりしたときだけですが)ヒステリーを起こしたりしても、絶対にどならないし怒らないし、まして逃げ出したところを追ってきたことなんかありません。
逃げ出す理由は、私の場合はたいてい感情がおさえられなくなるからです。

いっちゃいけないこといいそうになったり、涙がでそうになったりしてそれが嫌だから別の部屋にいったりして一度きもちをおさめようとします。

そこまでおいかけてくるとかありえませんよ。
確かに奥さんも問題行動がありますが、こういう2人が一緒になったばあい、やはりどちらかが大人の対応をしないとそれこそ暴力沙汰に発展しかねません。

あなたができることは、その場で全て言い合いで決着つけようと思わないこと。
解決策を2人でみちびきだしたいという建設的な考えならまだしも、決着というからにはどっちのいうことが正しいとか正しくないとか、単純に勝ち負けで相手を言いくるめようとしているにすぎませんし、そんなの夫婦ケンカとして何の意味ももちません。
何の意味もないケンカに無駄な時間さいて何になりますか?
冷静に結論をだしたいことがあるんなら、感情的になっていないときに落ち着いた口調で話をもちかけるほうがいいでしょう。
奥さんが感情的になって逃げ出したときにおいつめて何かいわせようなんて、怒鳴られて言い訳がみつからずにあたふたしている子供を強い言葉で責め立てるのと同じようなものです。
こういう場面の対処法は、逃げたときにほおっておいて、奥さんの感情の波がおさまるまでまずは待つことだと思います。



もっと大人になって、女性を手のひらで転がすくらいの余裕をみせてほしいものです。

感情的になってやるケンカには建設性も発展性もありません。
ただお互いが自分の意見をごり押しして相手を負かしたいだけ。子供のけんかと一緒じゃないですか?

大人の男なら、自分が短気で決着つくまで話し合いをやめない性格って分析できているならなおさら、それを直すのが一番だと思います。

女は感情的な生き物です。でも、男性は理性でものを考えられるのが女性より得意なはずです。
ちなみに、私の主人は短気で口が達者な私がどんなに理不尽なことをいって、(ものをなげたりしたのは結婚して10年で一回...続きを読む

Q私はDV加害者扱いにされ、妻が警察に保護されました。

私はDV加害者扱いにされ、妻が警察に保護されました。

いえ、実際に手をあげてしまったのは事実ですが、その前に妻から大事なものを次々と壊され、喧嘩になりそうだから車で寝ると言い、私が家を出ようとした所、殴る蹴るの暴力が始まり、我慢でき無くなりビンタを一発して、その日は外の車の中で一夜をすごしました。

次の日の朝、仕事の準備で着替えるために家に入ろうとしたところ、家を開けてもらえず、もしかしたら自殺しているのでは???(妻はそううつ病を患っています。)と思い、慌てて警察に連絡をしました。

すると、「今、奥さんは警察で保護しています。」と伝えられ、なぜ???と質問した所、「お前が昨日した事を覚えてないのか!」と意味不明なことを言われました。

よく話しを聞いてみると妻が私からDVを受けたと通報したとの事。

妻と話しをしたいと思い、警察に出向いた所、「奥さんに合わせることは出来ません」の一点張り。

どうしようもなく取りあえず職場に行き、妻が体調不良だという理由で休みをもらい、納得がいかないので再度警察に出向きました。

すると「今、奥さんは保護施設に移り、居場所は伝えることはできません。連絡も一切取れません」との警察官の話しがあり、

私は、本人は怪我をしているはずも無いのに、なぜ本人の申し出だけで警察は保護したのか?逆に暴力を受けてたのはこちらの方であると主張して、体にできたアザも見せたのですが「居場所や連絡先も教えられない。」の一点張り。

妻は病気のせいか分かりませんが、思い立ったら後先を考えず、すぐ行動に移してしまう性格で、私がDV加害者にされると、今後一切話しも出来ないままに調停離婚となるのではと心配しています。

妻は妊娠もしています。

喧嘩の理由は、私はその日はとても疲れていて、仕事から帰ったらすぐにベッドに入り寝ようとしたささいな事。

その前まではとても仲の良い夫婦でした。

一回妻と話しさえ出来れば、また元どおりの仲の良い夫婦に戻れると思っています。

話し合いを持つことができるよう何か良い方法がありましたら、どうか教えてください。

私はDV加害者扱いにされ、妻が警察に保護されました。

いえ、実際に手をあげてしまったのは事実ですが、その前に妻から大事なものを次々と壊され、喧嘩になりそうだから車で寝ると言い、私が家を出ようとした所、殴る蹴るの暴力が始まり、我慢でき無くなりビンタを一発して、その日は外の車の中で一夜をすごしました。

次の日の朝、仕事の準備で着替えるために家に入ろうとしたところ、家を開けてもらえず、もしかしたら自殺しているのでは???(妻はそううつ病を患っています。)と思い、慌てて警察に連絡...続きを読む

Aベストアンサー

保護施設からはやがて帰されます。

良くも悪くも、いつまでも保護しておく事はできないからです。

奥様も時間を置いたら冷静さを取り戻し、話し合いの場がもてるかも知れません。

しかし…奥様は守られるべきか弱い方です。
できれば、お手をあげられるのは踏みとどまって頂きたかったです。
奥様の中に植え付けられた恐怖や裏切られた感は大きいと思うのです…。

私も、似たような経験がありましたから。

Q脅しで警察を呼ぶ妻

知り合いの夫婦が離婚でもめてます
旦那が奥さんと離婚したいそうです

すると、奥さんDVだ!って警察呼んだようです
主人に脅されている。


警察は事情を聞いて帰って言ったようですが。。。。


奥さん、
そんなことまでして、
離婚は絶対したくないようです。



養育費も払う、
住宅ローンも払う、
生活費も払う、


だから離婚してくれと
いっても


子供のため
あなたを愛してます


といっているそうです




だからといって会話も一切しないようです




この奥様の愛りかいできますか?

Aベストアンサー

シングルマザーに対する偏見があるとか、

これから反抗期になっていく(orまだ手のかかる)子どもを一人で育てる自信がないとか、

周りが円満夫婦ばかりで離婚したなんて恥ずかしくて言えないとか。


>子供のため
>あなたを愛してます

一人での育児は何かと行き届かない点が出てくるでしょうし、片親の子どもを差別する人はいますからね。子どものため、というのはあながちウソではないと思います。
あなたを愛しています。「妻と言う称号」「みんなと同じ環境」を与えてくれる「あなた」を愛しているのでしょう。

>養育費も払う、
>住宅ローンも払う、
>生活費も払う

養育費はともかく、住宅の名義は?下手したら贈与?ローン完済の後のメンテなど諸費用は?固定資産税もだれが払うの?
生活費なんて一般的に払う義務がないものなので、離婚してしばらくして打ち切られたらどうしようもありません。

離婚申し立てにすごく譲歩した条件を出しているように感じますが、奥さんにしたら不安とデメリットの方が大きいのでしょう。

子どもの養育も旦那が見ることにして、マンション付で破格の慰謝料を現金で払うと言ったら奥さんはどう返答するのか聞いてみたいです。

シングルマザーに対する偏見があるとか、

これから反抗期になっていく(orまだ手のかかる)子どもを一人で育てる自信がないとか、

周りが円満夫婦ばかりで離婚したなんて恥ずかしくて言えないとか。


>子供のため
>あなたを愛してます

一人での育児は何かと行き届かない点が出てくるでしょうし、片親の子どもを差別する人はいますからね。子どものため、というのはあながちウソではないと思います。
あなたを愛しています。「妻と言う称号」「みんなと同じ環境」を与えてくれる「あなた」を愛しているのでし...続きを読む

Q通報してしまいました。

今、とても怖いです。
私のアパートの隣人宅からDVを受けているような大きな叫び声と物音が聞こえました。
最近、そういった音が聞こえても通報せずに死に至ってしまうケースが多いですよね。
それではいけないと思い、思い切って110番通報しました。
名前は名乗りませんでしたが、住所は伝えてしまいました。

その後、すぐ警察の人が来てくださって、静かになりました。

でも、通報した後、もし逆恨みされたら、もし殺されたら・・・不安でなりません。
(ちなみに警察の方は匿名にしてくださると言ってはいたのですが・・・でも、アパートのため、だいたい誰が通報したか分かってしまうと思うのです)

私は心配し過ぎなのでしょうか?
通報した方の体験談を伺いたいです。

Aベストアンサー

今日は。よく警察にちくり電話をいれます(笑)。

ちょっとしたことでも、通りすがった時に、
若者がサラリーマンと喧嘩しかけたり、
いちゃもんや、攻撃されそうな雰囲気があったり、
大声でどなりちらすヤンキーなど、そっこー電話します。

女なんで、今どこどこ通を通ったんですけど、
喧嘩してます!助けてあげてください!通行者です!と
電話するんですよ~。なんかあって、最悪の場合を
避けるために電話します。通行人はとめません。
なかはいって、とめようとしたら、よほどでかい男の
人たちとか、護身術とか、できないと、やられますからね。みんなしらんぷりするんで、喚き散らしているような
若者やおっさんなんかはほんと見た瞬間怖くて、おぞましく思うので、電話!電話です!!

今回の場合、通報する前は、前後に、水道ガス電気を
使用せず、まっくらな部屋でこそっと電話することか
なーって思います。で、しょっちゅう、お隣さんが、
そんなかんじだったら、いつもこうだとちくっておい
ていいと思いますよ。目つけてくれたら、パトロール
のとき、みまわってくれたり、親切なおまわりさん
だったら、ドアのっくして、仲良くやってるか?って
みにきてくれるし。。。

通報して逆恨みされても、そうなったときのために、
常に近隣住民を観察して、自分のことを誰かに知らせて
おくことが大事かなーと思います。

私は逆恨みが怖いというより、そういう暴力や暴言、
きちがいじみて発狂しているのをみて、きくほうが
ぞぞぞぞぞーってなるから、電話します。
あそこは、こうだから、パトロールしてみにいって
あげてくださいとか、こういうのは日頃から重要かな
って思います。

心配しなくても、匿名で電話してても、非通知でかけ
ても、警察は番号わかってると思うし=何かあったとき、
安心して、電話してください!

お隣さんが気になって、毎回やるようだったら、
ちょっと心配なので、気にかけてあげて、みにいって
あげてください!ってお願いしとけば、してくれますよ。

今日は。よく警察にちくり電話をいれます(笑)。

ちょっとしたことでも、通りすがった時に、
若者がサラリーマンと喧嘩しかけたり、
いちゃもんや、攻撃されそうな雰囲気があったり、
大声でどなりちらすヤンキーなど、そっこー電話します。

女なんで、今どこどこ通を通ったんですけど、
喧嘩してます!助けてあげてください!通行者です!と
電話するんですよ~。なんかあって、最悪の場合を
避けるために電話します。通行人はとめません。
なかはいって、とめようとしたら、よほどでかい男の
人...続きを読む

Q夫婦けんか中です。嫁に離婚したい位と言われました。

結婚して6年になり、私が32歳、嫁33歳、子供が娘5歳・息子3歳になります。
前々からやや冷たい態度で私に接しており、まあそれは性格上なのですが・・・・・
結婚したのも私に対する哀れみもあったからと、まじめに仕事しそうだからとの事。

去年9月いっぱいで結婚前から勤めていた会社を退職し、今年4月には正社員として雇ってもらえることが決定しています。その会社内で去年11月よりアルバイト中です。月休みは8日程度。

嫁もパートに出ており、毎日5時間労働。夕方に子供を保育園に迎えに行き風呂・夕飯など家事を行っています。休みは火・土・日と週3日は休み。

毎晩21時以降に帰るのですが、嫁さんはすでに子供と寝ています。それは毎日仕事と家事に忙しいだろうから俺の夕飯は置いとけばいいよと言っているので、娘が生まれた当初から続いています。それで嫁さんの負担が減ればいいかなと思っているからです。たまに食器も洗わないまま置いてある日もあるため、食器も洗っています。ごみ出し必ず私がやっています。あとは家事はたいてい嫁さんがやっています。

んで毎朝の日課は朝から家の掃除機をかけ、夜から残っている自分の分などの食器を洗います。休みの日は子供とお風呂に入って体洗ってあげてます。

一番あわないところはセックスです。嫁さんは一生やらなくていいとかなりのセックス嫌いです。逆に私はセックス大好きです。週1~2回は行いたいと思っています。そのため、周期は月に1~2回になってしまっています。
性生活が一向に変わらないし、欲求不満がたまるため、私は嫁さんの体に触ったり、布団にもぐりこんだりとしますが、本当に嫌そうな感じで断られてしまいます。そのため、一人エッチの回数のほうが多いのが現状です。嫁はその事実を知っていますし、エッチするよりそうしてもらった方が助かるなどと言います。

んで、先日離婚したいくらい嫌い・死んでもらったほうがいいかもなどと言われました。

嫁さんの言い分は頼みごとをすると嫌そうな顔をする・休みの日に子供と接してくれてない・人の話を聞かない等です。

私が嫁さん嫌いなところは、人の話聞かない・性生活がない事・言いたいことがあれば言ってとか言ってるくせに言うと逆切れするところ等。

嫁さんのいいとこは正義感が強く、困った人がいたら放っておけない性格。気が利くとこ。子供たちに対して母親としてうまくやっているとこ。

嫁の性格はサバサバしています。好きとか、別れたくないとかそういうのは思っていても口に出さないタイプです。

私が間違っているのでしょうか?正直子供いなけりゃ別居したいくらいなんです。
世の中の同世代の既婚の子持ち女性の方の意見を聞きたいですが、こんな夫なら別れたいと思いますか?

結婚して6年になり、私が32歳、嫁33歳、子供が娘5歳・息子3歳になります。
前々からやや冷たい態度で私に接しており、まあそれは性格上なのですが・・・・・
結婚したのも私に対する哀れみもあったからと、まじめに仕事しそうだからとの事。

去年9月いっぱいで結婚前から勤めていた会社を退職し、今年4月には正社員として雇ってもらえることが決定しています。その会社内で去年11月よりアルバイト中です。月休みは8日程度。

嫁もパートに出ており、毎日5時間労働。夕方に子供を保育園に迎えに行き風呂・夕...続きを読む

Aベストアンサー

う~ん、何だかよくわからないけど、ひとつ思ったことは、
質問者様は自分のことにはかなり敏感に反応するんだな、ということです。
奥さんの言動、ひとつひとつを、こう言っているから自分のことを好きじゃないんだ、
こうしたっていうことは、自分のことを大切に思っていないんだ、セックスもイヤイヤ応じているだけなんだ。
そんなふうに考えて、自分が傷ついてそこまで。

頑張ってもうすぐ正社員になれるのに、、、
毎朝、掃除機をかけているのに、、、
ゴミも出しているのに、、、
自分の食器はちゃんと洗っているのに、、、
休みの日には子どもと一緒にお風呂に入ってあげているのに、、、
一生懸命働いて疲れて帰ってくるのに、、、
先に寝ていても、文句も言わず、ひとりでご飯を食べているのに、、、

あの、ごめんなさい、そういうこと↑って、生きて行くのに必要なことばかりで、
奥さんのために「やってあげている」ことではないんですよ。
正直言って、あたりまえのことなんです。
それを「自分が奥さんのために努力していること」と思っているところが、
私はとても気になりました。
こういうことを頑張ってしてあげているのに、自分にやさしくない奥さんがひどい人!と
本気で思っているとしたら、何というか、お母さんと勘違いしているんじゃないですか?

相手がお母さんだったら、↑のようなことをしたら
すご~くほめてくれるんでしょうね、
うちの息子はホントにいい子だわ~って、涙目で感動しそうですよね。

夫婦って、そういうものじゃないと思います。
確かに、お互いに感謝する気持ちは常に持たなければならないと思うけど、
家庭内に発生する「家事」をちょっとやって、「ひと仕事した」気になっているうちは
まだまだ奥さんの大変さはわかっていないんだなと思いますよ。
女性は、夫や子どもの使った食器を洗っても、洗濯しても、部屋を掃除しても、
「してやっている」とは思いませんからね。だって、生きるために当然のことだから。
使ったものは洗う、ゴミがあったら捨てる、汚れてしまったら掃除する、ただそれだけのことです。

まずは質問者様も「サバサバ」することじゃないでしょうか。
哀れんで一緒にいるんだろうとか、自分のことが嫌いなんだろうばかり考えないで、
元気に「行ってきます!」と家を出て、一生懸命お仕事して、
帰ってきたら、鼻歌まじりにご飯を食べて、食器を洗って、
奥さんが相手してくれなくてモンモンしてしまう日は、一人ですっきりして、
奥さんと子どもの寝顔を見て幸せな気分になり、おやすみってほっぺにチュッとするような
毎日を送ってみてはどうですか? 
そして、お休みの日には、近くの公園へ子どもと3人で楽しそうに出かけて、
笑顔で「ただいま~」って帰ってくる、そんな質問者様を見ていれば、
奥さんも幸せな気分になるんじゃないでしょうか。
1日、1日、細かく憂鬱になりすぎないで、
1か月とか1年とか、子どもの成長を見ながら、楽しく生きればいいんです。
そうしていれば、ふと気付くと、週1でHするようになったな、なんてことにもなりますよ。

明るく生きて下さい^^
朝の掃除機かけも、ゴミ出しも、鼻歌まじりでどうぞ!

う~ん、何だかよくわからないけど、ひとつ思ったことは、
質問者様は自分のことにはかなり敏感に反応するんだな、ということです。
奥さんの言動、ひとつひとつを、こう言っているから自分のことを好きじゃないんだ、
こうしたっていうことは、自分のことを大切に思っていないんだ、セックスもイヤイヤ応じているだけなんだ。
そんなふうに考えて、自分が傷ついてそこまで。

頑張ってもうすぐ正社員になれるのに、、、
毎朝、掃除機をかけているのに、、、
ゴミも出しているのに、、、
自分の食器はち...続きを読む

Q主人がケンカをして、逮捕されました。

主人がケンカをして、逮捕されました。


昨日、主人があるお店で、
お店に来ていた40代のお店の方と
ぶつかった、ぶつかってないでケンカになり
警察を呼ばれて、逮捕されてしまいました。
実際に私はその場にはいなかったのでですが(主人は30代です)、
お店の方に聞いたところ、
男性2人が蹴りあいをしていて、警察が来たとのことでした。
(相手の方が警察を呼んだのか、お店の方が警察を呼んだのかわかりません。
 相手の方は、被害届けを出しているそうです。)
そこまで酷い殴り合いではなく、
相手の方も主人も怪我はしていないそうです。
ですが、主人は逮捕。
私は、事件の詳細は何も教えてもらえず、警察書で2時間事情聴取を受けました。
逮捕されると、48時間は主人とも面会できないそうなのですが・・・
そんな激しくもないケンカで、お互いやりあっていて、お互いに怪我もないのに、
なぜ主人だけ逮捕されてしまったのでしょうか??ケンカは両成敗だと思うのですが。。。
(警察の方の話では、 
 怪我の大小や被害届けが出されたなどではなく
 警察がその場で、逮捕が必要だと感じた時に逮捕するとのことでした。
 逃げたり、暴れたりしたときなど・・)
逮捕されたということは、相手がどうのこうのではなく
主人は逃げようとしたり、暴れようとしたからなのでしょうか??

普段の主人は、とても温厚という性格ではありませんが
ほとんど怒らず、今までそういったトラブルもありません。
主人がぶつかってしまったら、普通に「すみません」と謝ると思いますし、
ましてや、主人から手を出すなど想像できません。
ケンカでも、通報したもんがち、被害者ぶったもんがちなのでしょうか?

早ければ、明日検事のところへ行き裁判所にいって
裁判長が釈放と判断されれば、明日中釈放されるらしいですが
判断によっては、さらに10日(最大22日間)拘留される可能性があるそうです。
決して、悪質な事件でもなく
ただのケンカなのに、ここまでされてしまうのでしょうか??
酔っ払いのケンカなど、よく見るのですが
そういう方たちは、すべて逮捕されているのでしょうか??

何もすることができず、不安な時間を過ごしています。
当番弁護士の方にも電話をしましたが、
本日は日曜日のため、月曜日になってから連絡がくる場合がほとんどのようでした。
何もせず、家でただ待っているのが辛いです。

警察のほうから、ほとんど情報をいただけず
納得がいかなかったので、再度電話にて連絡してみましたが
日曜日は、110番の当直しかいないらしく
明日、もう1度警察に問い合わせてください。言われました。
また電話では話せないということで、直接いかなければならないようでした。

明日、無事に帰ってきてくれればそれで十分なのですが
48時間で釈放されずに、さらに拘留される可能性はどのぐらいあるのでしょうか?


少しでも何か情報をいただければ、と思います。
よろしくお願いいたします。

主人がケンカをして、逮捕されました。


昨日、主人があるお店で、
お店に来ていた40代のお店の方と
ぶつかった、ぶつかってないでケンカになり
警察を呼ばれて、逮捕されてしまいました。
実際に私はその場にはいなかったのでですが(主人は30代です)、
お店の方に聞いたところ、
男性2人が蹴りあいをしていて、警察が来たとのことでした。
(相手の方が警察を呼んだのか、お店の方が警察を呼んだのかわかりません。
 相手の方は、被害届けを出しているそうです。)
そこまで酷い殴り合いではなく、
相手の...続きを読む

Aベストアンサー

>>ただのケンカなのに、ここまでされてしまうのでしょうか??
>>酔っ払いのケンカなど、よく見るのですが
>>そういう方たちは、すべて逮捕されているのでしょうか??

そうですね、普通はよほどのことがない限り、逮捕はされません。
その場にいた方に話を聞かれたものの、貴方は現場を実際にみてらっしゃらないのですよね。
私もその喧嘩の現場をみていないだけにハッキリしたことは言えません。しかし、よほどのことがない限り起こらないことが起こった、ということは、通報されるだけの理由、逮捕されるだけの理由があったのだと思います。
貴方は旦那さんの喧嘩を想像しておられますが、日頃の性格態度からの想像でしょう。やはり、その場にいなければ、想像でしか語れません。残念ですが今回の場合、実際に目の当たりにしなければ、想像を口にしても意味はありません。

貴方が動揺されるのは当然かと思います。私も、私の友人の旦那さんが逮捕されるということがあって、とても驚き動揺しました。そのとき友人は泣き続けていました。
そして友人は旦那さんを信じていました。しかし、詳しいことが判るに連れ、逮捕されるだけの事情があったということが判明しました。犯罪を犯していたのです。
今回は喧嘩が原因とのことなので、犯罪要素はないでしょう。しかし、物事には原因があります。警察も仕事ですからその辺の事情をしっかり調べると思います。

>>ぶつかった、ぶつかってないでケンカ

そもそも、原因があまりにもなさけない。しかも酒によっていなかったのなら、尚更です。大人の男性として本当にこれが原因ならば残念すぎます。
相手の方が喧嘩を売ってきた可能性があるにしても、貴方がおっしゃる通り、喧嘩は両成敗なのです。愚かな相手と喧嘩してしまった旦那さんにも否はあります。
貴方がこれほど心配してらっしゃるというのに、本当にこれが原因だったらあんまりです。
文章を読んでいると、貴方は旦那さんを心から信じている優しい方のようです。ですが、今回は、二度とこんなことがないよう、無事に釈放されたあかつきには、しっかり雷を落としてあげてください。
優しい貴方に怒られたら、旦那さんも頭が冷えるでしょう。今回は雷の方が効き目があると思います。

>>ただのケンカなのに、ここまでされてしまうのでしょうか??
>>酔っ払いのケンカなど、よく見るのですが
>>そういう方たちは、すべて逮捕されているのでしょうか??

そうですね、普通はよほどのことがない限り、逮捕はされません。
その場にいた方に話を聞かれたものの、貴方は現場を実際にみてらっしゃらないのですよね。
私もその喧嘩の現場をみていないだけにハッキリしたことは言えません。しかし、よほどのことがない限り起こらないことが起こった、ということは、通報されるだけの理由、逮捕され...続きを読む

Q虐待の疑いで児童相談所の方が訪ねてきました

妻29歳、息子1歳11か月の家庭をもつ、33歳の男です。

"虐待の疑いで児童相談所の方が訪ねてきた"という経験がある方
また似たような家族環境にある奥様方に、アドバイス等をいただきたくご質問いたします。

<背景>
3か月ほど前、突然「児童相談所」を名乗る方々が自宅に訪ねてきました。
理由は、”息子の泣き声(夜泣き)に対して、ご近所さんが虐待の心配をされたらしく、
通報があった為"です。
ちょうど家族3人で夕食をとっている最中に訪ねてこられ、妻が対応しました。
10分ほど玄関で質疑応答があり最後に息子の顔だけ見せてほしいと言って部屋に来られました。
結果「問題なし」の様子で帰っていかれました。
当日は笑い話で過ごしましたが、それからの妻の様子を見ていると
相当なショックを受けたのだろうなと思っています。

<そう感じた事柄>
・夏場の夜、「また通報される」という理由で窓を開けるのを拒否するようになりました
・夜泣きがあまりに止まないとき、口を手でふさぐ事を1度目にしました
 (注:もちろん息をとめるレベルではありません)
・夜泣きする息子への口調が強くなりました(「何が欲しいのっ!」「いい加減にしてっ!」)
・ようやく夜泣きが落ち着くと、「もうイヤ…」などの弱音を吐いて泣いていることがあります

<私から妻へ伝えたこと>
このくらいの年齢の子は、夜泣きが酷いし、声も大きい。深夜に泣き声が響くのはしょうがない。
同マンション(賃貸/約30世帯)には、子育て世代が多いのだから皆理解してくれていると思う。
同時に同じような年齢の子もいるのだから、ウチの子の声に反応したのかも定かじゃない。
疑いがかけられたにしろ、事実無根だということは本人(妻)が一番分かっているでしょう。
そんなに過敏になること無い。キミが責任を感じる必要はない。気にすることは無い。

<質問>
・妻は、一件の後から、どんな気持ちを抱いているのでしょうか?
・どんな言葉を掛けてやれば妻の気持ちが落ち着くでしょうか?
・どんな切り口なら相手の気持ちを逆なでせずに、議論できるでしょうか?
・私にできることは何でしょうか?何と声をかけてやることが望ましいでしょうか?

<補足>
・30世帯ほどの賃貸マンションに住んでます
・比較対象が居ないので何とも言えないのですが、確かに息子は夜泣きが多いのかなと感じます
・滅多なことが無い限り、私では息子を夜寝かしつけることができません(泣きわめきます)
・ここでいう「夜泣き」とは、妻があやしても、泣きわめく状態を言います
・内外的に、障害は持っていないと判断しています
・就業先の復職準備が整わず、妻は出産後から現在まで"長期育休中"です
・育休の側、在宅でのデザイン関係のアルバイトをし、平日日中は息子を保育園に預けています
・平日の家事全般は妻が行ってくれています
・私は土日休みで、休日のときは家事・育児を分担したり、月に1回程度は妻の休日をつくっています
・妻は献身的に節約し、毎月数万円の貯金も出来ていますが、社会的に豊かとは言えません
・息子は妻が大好きで、妻は普段はとても優しく(尊敬するほどに)育児できてます

<最後に(私の心境)>
私は「児童相談所」に憤りを感じています。
虐待の事実があった場合、事件を未然に防ぐことが、児童相談所の正当性や仕事だと思いますが、
我々のように、事実無根の家庭を視察することで、疑がわれた家庭の心境はどのように考えているのでしょうか。
彼らは「通報があったから訪問して、社会人たる応対をした。被害者ナシで良かった」で達成感をもたれたかも知れませんが
彼らの活動によって、生活が息苦しくなり、ひいては逆に虐待を発生するリスクが生まれることは考えてもいないのでしょうかね。
通報された方へも苦言を言うのは筋違いと理解・納得しています。物騒な世の中に際する「親切心」ですからね。
もしも再び彼らが訪ねてきたときには、感情的にならず、以上の旨を淡々と説明するつもりです。

子どもの成長にともない、時間が解決してくれることかも知れません。
でも、妻は事あるごとに自己嫌悪に陥っていると思います。
だからできる限り早く解決したいと考え、質問させていただいた次第です。

これまで私は妻が息子にキツくあたる状態を見ると
「(息子の)具合が悪いんじゃないか」とか「乱暴な言葉を使うから泣き止まないんだよ」などの
口を出してしまいます。
妻は不機嫌になります。そりゃそうですよね。。否定してしまっているんですからね。
これが原因の1つだという自覚もあります。
でも私はこんな時に何と言ってやればいいのか分からず、
余計にややこしくしてしまう懸念から、悩んでいます。
他力本願で申し訳ありません。妻の力になれることを少しでもいいので探してます。
よろしくお願いいたします。

妻29歳、息子1歳11か月の家庭をもつ、33歳の男です。

"虐待の疑いで児童相談所の方が訪ねてきた"という経験がある方
また似たような家族環境にある奥様方に、アドバイス等をいただきたくご質問いたします。

<背景>
3か月ほど前、突然「児童相談所」を名乗る方々が自宅に訪ねてきました。
理由は、”息子の泣き声(夜泣き)に対して、ご近所さんが虐待の心配をされたらしく、
通報があった為"です。
ちょうど家族3人で夕食をとっている最中に訪ねてこられ、妻が対応しました。
10分ほど玄関で質疑応答があり最後に...続きを読む

Aベストアンサー

>私は「児童相談所」に憤りを感じています。

そら、お門違いもいいとこだよ、児童相談所じゃなくて貴方がね。
疑わしきで通報されたのに、それを見に行かなかったらどうなるかね?

たまたま貴方のとこは何もしてないで、やれやれで済んでたかもしれない。
やれやれなら、誰もけが人はいないから 笑い話で済むことでしょう?

世の中、それがホンモノの虐待をやってる奴なんか五万といるし、今の世の中見てみぬふり
何処のだって隣の部屋のガキがどうなろうが知ったことではない

それを大げさに、疑われただのなんだのって、頭大丈夫ですかね?奥さん

そもそも虐待に聞こえてもしょうがないあやし方、近所との連携をしてこなかった
コミュニケーション能力が欠落した家庭に問題あるんじゃないの?

貴方も妻は正しいと思ってるかもしれんし、あばたもえくぼみたいな書きかたしてるけど
このままだと、奥さん子供殺すよ。
どうやら自分の育て方が他人に指図されて胸糞悪いとずーーーーっと解消できないみたいだからね。
次回は、口を手で押さえ込んでるところを検査員に見つからないように


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング