プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣先で働き始めて半年
3ヶ月経っても仕事内容に慣れずでもまだ3ヶ月と思い頑張ってきました。しかし半年経った現在も中々上手くいかずです。
自分なりにどうやったら速く出来るのか?考えているのですが…。
ライン作業でも切り替えが多くスピード重視の仕事は私には向いていないようです。

そして何より職場の方達に慣れることが出来ません。
ベテランのおばさん達ばかりの工場で勤務しているのですがみんながみんな悪口、陰口、意地悪…。
その場にいるだけで気持ちが沈みます。
どんな職場でもそういう人達はいるのは分かっていますが今回の職場はひどいです。

3月末で契約更新を辞めたいと自分の中では思っているのですが、家庭のタイミングで上の子が小学校入学など環境が大きく変わります。
今の職場は小学校、幼稚園からとても近場で送迎には都合の良い場所なのです。

このまま耐えて今の職場で続けるか、送迎の時間に間に合う新しい職場を探して転職するか迷っています。

自分の甘えなのかとも思いますが…私と同時期に入った人達は上記の理由で辞めてしまっています。

みなさんならどうしますか?
長文駄文になってしまい申し訳ございません。

A 回答 (6件)

そこまで環境悪いなら転職がいいと思います。


ただその場合、今回の経験を活かしましょう。
それほど環境が悪いと事前に気がつけるポイントはなかったか。
離職率の高さをチェックする方法がなかったか。
その辺を調べて、知識をつけて有効活用してください。

環境が最悪だったので転職、は悪いことではないです。
しかしそれが短期間で何度も起こると、
「環境ではなく本人の問題では?」
と見られてしまうこともありますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。何回も転職ばかりしていると自分に原因があるのでは?と思われてしまいますよね。
転職する場合には事前にしっかりと派遣会社に聞いたりして転職したいと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2022/03/01 07:16

それだけ環境が悪いなら貴方の周りにも様々な影響が(ストレスから暴言、暴力、鬱等)出るので、早く転職した方がいいですよ。



派遣の人に近場の仕事場がないか聞いてみましょう。
もし無理なら違う派遣会社に連絡して相談しましょう。

あと仕事についてですが、次の仕事場に行った時は、先輩のやり方をよく観察してまんまパクりましょう。
それでほとんどの場合、楽に仕事できるようになるかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね…。現に子供に当たってしまうこともあり申し訳ないと思っています。

先輩のやり方を真似するですね!
次の職場に行ったときにやってみようと思います!
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2022/03/01 07:12

派遣先で辞める?もうどうしようもないですね。

そんなんじゃ派遣元も仕事の紹介は出来なくなるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今まで何回も派遣で勤務して来ましたが契約満了で終わることはあっても自分からもうしんどいと思うことはありませんでした。
自分でも甘いのは分かっていますが、今回は精神的にキツいので相談しました。

お礼日時:2022/02/28 17:31

辞めることも勇気ある決断です!


生活にするにはお金が必要です。
しかし、お金よりか今の家庭、子供な何よりも最優先することです。
続けて、万が一病気になってしまっては、元も子もありませんから、今の職場で頑張り続けることは避けた方が良いかと思います。
もっと職場環境が良いところを見つけて、これからの人生を大切にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お金は必要なんで働かないといけないんですが…
女だけの職場でネチネチしている環境で無理して続けるのは精神的にツラいです。
もっと心に余裕を持って仕事も家庭も両立出来る仕事を探したいと思います。

お礼日時:2022/02/28 08:21

個人的には


ストレスと給料を比較してで割に合っていないなら続けないです。
病気になったら一番高くつきます。

独身なら続けるのもありかと思いますが、お子さんがいるなら
尚更、転職された方がいいと思いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね。給料は派遣先の中で1番低く割にあってはいないと思います。
朝方になると脳が行きたくないと思っているのか自然と目が覚めそこから仕事のことばかり頭に浮かび眠りの浅いまま朝を迎えます…。

仕事のことでいっぱいいっぱいなので子供にも強く当たってしまうこともあり余裕がありません。
やはり転職の方向で判断した方が良さそうですね。

お礼日時:2022/02/28 07:52

向いていないと思ったら 派遣会社に伝えて他の人に代わってもらって


新しい職場を探しましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
挿す部品を取りながらもう片方の手で次に挿す部品を取るという行動が苦手なようで中々速くなりません。そうですよね…。
違う職場で自分に合った仕事を続けた方が良いですよね。

お礼日時:2022/02/28 07:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A