通勤通学に1時間以上かかる人が職場や学校に着いた後、
忘れ物をしたことに気づき、同じ時間かけて家に取りに行き、
また職場や学校へ戻ることはあるでしょうか?

A 回答 (4件)

ありますよ

再度、往復する時間で間に合う物で、その時間を潰してでも必要な物なら

取りに戻っていたら間に合わなかったり、そこまでしてまで必要ではない物なら、しませんが
    • 1
この回答へのお礼

今日でなくてはダメなものですね。
ありがとうございました。

「その忘れ物がどういう物か」に依るでしょうね。

学校や会社などで「きょう、どうしても必要」だという物でしたら、取りに戻るでしょう。
「まぁ、いいか・・・」「明日、持ってくればいいや・・・」という物でしたら、わざわざ、帰ることはないでしょう。
一概には言えません。
    • 1
この回答へのお礼

私もそう思いますが、どんな返答をしていただけるかが興味あるのです。

その忘れ物に 悪用される危険性がある 金銭のかわりになる 自分の秘密が安易にばれる

ようなものなら2時間だろうが半日だろうがかけてとりにいくと思いますが?
    • 1
この回答へのお礼

母親に見られたくないような?

人で異なるわけではなく、その忘れ物の重要度によるでしょう。

卒業がかかった論文を忘れたのなら何としてでも取りに帰るでしょうね。

この回答への補足

07:30 家出る
09:00 着く
09:30 気付く
10:00 戻る決心固まる
11:30 家に着く
13:15 再び着く

ありえますね?

• 0
この回答へのお礼