プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

見てないのに見てると言われ自信を無くしています。自分から間に衝立を立てるように提案するのはありだと思いますか?

前の職場で、見てないのに見てると思われ、
「あいつこっち見てる」「何見てんだよ!!」と怒ったように言われることがありました。それまで働いていた職場では言われたことがなく、その職場で働いて初めて言われました。

段々とそのような事を言人が仲間を集め、複数人で言うようになりました。パソコンを見る為にちょっと顔を上げてただけでも「あいつ今こっち見た!」と言われました。

複数人で私が見てないか監視していたので、誰かがいる方向を見てしまう状況です。もしかしたらその人達が言っているように、私がほかの人を見てるように見えるのかも、と思い始めました。

その職場はいくつかに支所が分かれていて、1と2の建物ではこのような事が頻繁にあり、3の建物では全くありませんでした。それと、新しく来た人や派遣のおばちゃん達にはこのような事はされませんでした。

見てる、と言うのは男の人が殆どと、気の強そうな女の人です。見てると言う人がイジメで言っていただけなのか、それとも本当にそう思っていて嫌だから辞めて欲しかったのか、もう、分かりません。なるべく迷惑をかけないように下を向いて歩くのが精一杯でした。

今でも自信がありません。時々思い出してその事について考えます。新しい会社でまたこのような事になるのではないか、と思うと怖いです。

先手を打って、私の方から「私の顔って気持ち悪いですよね(笑)よく言われるんです。よろしければ衝立を置きましょうか?」と向かい側の席になった人には提案してみようと思っているんです。

こんなこと言わない方がいいでしょうか?何もしない方がいいでしょうか。

相手が嫌がってきたら提案すればいいか、とも考えたのですが、それだと既に生理的に無理な相手になっていて、何もしても修復不可能な気がします。だから先にやりたいんです。イジメに発展しないように。もちろん相手の方に事情を話して了承を得てからです。

私の方から、向かいの席の方との間に衝立を立てるように提案するのはありだと思いますか?

長い文章になってしまい申し訳ありません。最後まで読んでくれてありがとうございます。

A 回答 (1件)

お好きにどうぞ

自己防衛は当然の権利だと思います
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。