アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事がしんどい

派遣でフルタイム基板実装のライン作業をしはじめてから2ヶ月が経つのですが、沢山の細かい部品を基板に要領良く挿していかなくてはならず頑張ってやってれば次第に慣れてくるだろう。と思い作業していましたが同時期に入った人達の中でも1番遅いです。

元々複数のことを同時にこなすのが得意ではなく頭の中では挿していく順序を考えていても焦って違う部品を手に取ってしまい時間のロスになったり、不器用な為小さい穴に部品が中々挿せず時間のロスになったり…。

とにかく向いていないと思います。
【作業場自体ベテランの気の強いおばさま達が多いため
陰口なども会話の中で聞こえてくる為変に萎縮してしまいます。】

しかし子供の幼稚園の送り迎えを考えると場所的には都合が良く、遠回しに向いてないかも的なことを伝えたのですが慣れてないからだ。場所も近いしそれだけの仕事で給料貰えてるんだし…と言われしまい旦那に弱音は吐けません。

過去色々な会社を経験してきましたがここまで仕事内容、職場の人間に馴染めないのは初めてです。

長々と愚痴ってしまいましたが皆さんならどのように乗り越えますか…?

A 回答 (3件)

愚痴りましょ!そのためのサイトですからね。


まぁ乗り越えるための唯一の方法としては、今はどんな職場でも耐えて耐えて毎日一生懸命頑張るしかありません。絶対にめげずに頑張れば、仕事、環境にも慣れます。なので、今はただただ仕事を毎日こなし、慣れるしかありません。後は周りがどうこう言おうが気にしないことですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
手先が器用ではなく要領が悪い私でも慣れる日がくるのでしょうか…( ; ; )?
気にしいな性格の為やはり周りの皆さんの反応などが気になってしまいます。
お昼の休憩時間も食欲がわかず逃げたいと思ってしまいます…。こんな弱い自分ダメですよね。

お礼日時:2021/12/04 10:24

再度回答させて頂きます。


人間なんて皆弱いものですよ。
でも、慣れる≒習慣です。
なので、人が習慣を作り、習慣が人を作り、それが慣れになり、慣れたら人は強くなれます。頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます!
なるほど習慣ですか、慣れたら強くなれる…慣れるようになるまで負けずに頑張らなくてはですよね。
強くなれるように頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/04 10:58

人それぞれです。


一番遅い人はどこにでもいます。
あなたがその職場にいなくても、「一番遅い人」はいます(今2番の人)。
序列をつければ、どこでも1番とビリがいます。
2番になろうとしないでいいんじゃないですか。
向いていないということはあるかもしれません。
「ベテランの気の強いおばさま達が多い」のは、おそらく社会の通例ですから、どこにでもあります。それから逃れることはできません。強いて言えば、自分がおばさまになるか、おばさまより年上になることで、気にならなくなるかもしれません。
「過去色々な会社を経験してきましたがここまで仕事内容、職場の人間に馴染めないのは初めてです。」なるほど、いろいろ経験豊富なようですね。転職も一考です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですよね…私の後に入った人でも馴染めてない人がいるのですがその人は何故かラインに入れてもらえず部品を加工するところにいたりしてゆっくりと作業をしています。たまに羨ましく思ってしまう時もあります…。

気の強いベテランの方はどこの会社にもいますよね…。みんな大変なことを乗り越えてきたからこその気の強さだと思います。

2人目を出産しその時の会社を辞めてから職場はお恥ずかしいことに色々と経験しております。
すぐに転職出来れば良いのですがコロナというご時世と家庭の事情とで中々良い職場が見つからずです。通うのに都合の良い会社だと仕事内容が合わなくて、自分に合ってると思った会社だと他の面で都合が良くないって世の中上手く出来ているもんですね…(´・_・`)

お礼日時:2021/12/04 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!