プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫婦喧嘩が絶えず夫から離婚することを要求されています。これまで出て行けと何度も言われたり、経済的DVなど受け別居することにしました。私も最初は財産分与として夫婦で築いた貯金を半分くれれば離婚に応じるつもりでした。ただ夫は離婚届にサインしないとお金は払わないと言います。頑なにお金を払おうとしないので私も幼い子供を抱えて安易と離婚に応じることがバカバカしくなり離婚を拒否する決意をしましたが、こんな状態なので同居は厳しいです。夫は離婚に応じないなら別居は許さないと言ってきます。もう引っ越し業者も手配済みですが、出て行けれないように警察を呼ぶ、自分の家だから引っ越し業者は入らせないと言ってきます。
仮に警察を呼ばれたらどうなりますか?夫名義の家ですが結婚後に購入したため私にも権利があるので私が良いと言えば引っ越し業者は入れると思うのですがどうなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 親御さんの離婚で辛い思いをされていることと思います。ただ決して自分を責めないでください。生まれてこなければなんて思わないでください。離婚することとなってもご両親のあなたへの愛は決して変わりません。ただ他人同士の男女がうまくやっていけなかった、ただあなたはその被害を受けてしまった。あなたに非はありません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/25 20:50

A 回答 (4件)

学生の私が色々言うのは大変失礼だと思うんですけど離婚するなら子供が幼いうちにするべきです。


私の親も離婚するかもしれないって何度も言われました。小学生の時に言われたより最近言われた方が何倍も辛かったです。親の前ではわかったと笑顔で過ごしてましたが1人になると涙が止まりません。生まれてきたことも後悔しました。子供が大きくなってからだったら離婚を理解できるとか思う方もいらっしゃると思うんですけど真逆ですから。
子供の幸せは夫婦関係が1番ですから。
高校生の私が想定理解なんて無理と思われるかもしれないのですがお子さんを1番大切にしてあげてください。
質問の答えになってない事は申し訳ないのですが読んでもらえると幸いです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。おっしゃる通りですね。夫婦仲が悪い環境は子供のためにもならないですし、このまま一緒にいても夫婦仲は悪化の一途でしょうし、子供はどんどん成長し色々理解してきます。なのでいずれ離婚するなら早いうちにと思っていました。ただ現実、離婚をすると金銭的な問題が生じるため離婚をするのであれば夫にはせめて金銭的な責任を果たしてもらいたいという思いです。結局は数年以内には離婚になるでしょう。子供のために夫婦仲を改善したかったという思いはもう叶いそうにもないですが、最後の砦として子供のためにもお金のことは諦めたくないという母親の想いです。

お礼日時:2021/08/25 20:43

夫婦で落ち着いて話し合ってください。

と困った顔で言われます。
弁護士など第三者を間に入れたらどうでしょうか。
その方がお互いの為ですしスムーズに話が進むと思いますよ。
    • good
    • 1

離婚問題は、離婚に強い弁護士さんに頼むのが一番です。



夫に何を言われても「弁護士を通してくれ!」で、

貴女は直接、タッチしない。

一人で、あーだ、こーだと考えても、決着はつきません。
    • good
    • 2

引っ越しを配偶者がどうしようが拒否しようが警察問題ではありません。

粛々と引っ越しをすれば良いです。家の権利云々は引っ越しには関係ありません。

あなたがお考えの通り、別居して婚費を裁判所を通じて支払ってもらうのが一番良い方法です。又、別居の時点で預貯金を把握しておきましょう。後で使ってしまって無い。と、言われれば元も子もありません。幼い子供がいるのなら、離婚はしない方が良いです。経済的にもです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています