プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文です。先月のことです。ささいな事で夫と口論になり、私が夫に掴み掛かった際に、慌てた夫は警察に通報しました。夫は警察官で自分の勤めている警察署に応援要請をしたので、通報とは言えないかもしれませんm(__)mその結果、夫の職場の人達が来ましたが、家も、私自身も気持ちも人に会う状態では無かったので自室に閉じこもりました。すると、ゴム手をはいた人が無理やり部屋の引き戸を開けようとし、私は今は会いたくないので、引き戸を押さえる形になり、押し問答のような状況になってしまいました。その後、警察の方たちは帰り、同じ警察署から来た女性警察官の方とお話して警察署の保健師さんとお話をすることになりました。その時は夫とは話しをする気にはなれず、保健師さんとならまだ話せたので夫に対する不満などを話しました。その後、夫から私が保健師さんと話した事が本当かどうか確かめたいと言われました。私は保健師さんに話した事が夫の耳に入るとは思っておらずショックでした。

もともと、私は少し派手な夫婦喧嘩のつもりでしたが、夫の職場にも知られ、夫がお互いの両親にも連絡し、遠方から両親を呼んだりと、おおげさになってしまいました。

そして、夫の職場の方や両親たちのすすめもあり、精神科に通う事になりました。私はうつ病になった事があり(夫も知っています)精神科には以前にも行った事がありますが、正直なところ薬では回復しそうも無かったので行く気が無かったのですが、夫と私の両親に、周りの人を安心させる為に行きなさいと言われました。現在、通院中ですが、やはり回復しそうもありませんm(__)m

私は、夫が応援要請をしたこと、保健師さんに話した事が筒抜けだったこと、何となくおかしい人扱いされてることが気になって、夫の事も信用できなくなってしまいました。私が病院に行く事でまるく収まったようなのも何だか嫌です。今すぐには無理ですが、離婚した方が良いかもしれないと思っています。

皆様はどう思われますか?一部分についてのご回答もとてもありがたいです。どうぞよろしくお願い致します。

誹謗中傷はお控えください。

まとまりのない、文章を読んでくださりありがとうございました。

A 回答 (18件中1~10件)

お礼ありがとうございます。



お礼から・・・

>掴み掛かるはちょっとおおげさな書き方でしたm(__)m

大げさかどうかわかりませんが
あなたから手を出したのには変わりはありませんね。
いくら激しい口論になったとしても
普通は手を出すことはありませんよ。
女性なら尚更なんじゃないでしょうかね?

そういう事が今までにも何度かあったんじゃないですか?
で、とうとう今回の様な行動に旦那さんが出た

そんな風に感じますけどね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

再び、ありがとうございますm(__)m
今回の事は初めてでした。
私は両親にしつけで殴られたりしておりましたし、まわりにも取っ組み合いの喧嘩をする警察官夫婦がおりますので、夫が応援を呼ぶのはどうかと思っております。ただ、夫に手を出したりしたのは私ですし、普段仕事で鍛えていても、妻の私にやられるのは夫にとって緊急事態だったのだと思います。

もともと悪いのは私です。
もし、これから夫婦喧嘩をしても応援を呼ばれないようにしなくてはと思います。
私が不幸でも自業自得ですが夫には幸せになって欲しいと思っています。

お礼日時:2012/04/19 13:51

 「夫は私が怖かったのだと思います。

」からすると、あなたには、何を仕出かすか分からない不気味な狂気(ヒ、ヒ、ヒ…)がある可能性があります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございますm(__)m

思い起こすとですが、夫にとっては何をされるか解らない恐怖を感じていたんだと思います。

私は暴力でどうにかしようなんて思っておりませんが…

お礼日時:2012/04/19 13:18

大変失礼な言い方ですけど、本当にポリさんですか?


入職する段階でポリさんは、武術が出来る、剣道が出来る、護身術が身に付いているのが原則です、
たかだか女のち迷い事に同僚の助っ人を頼む旦那も旦那ですね。
 呆れる話です、普通は逆にやられる方です。
 血迷う事から、メンタル系病んでいると判断され通院、大げさに話が膨らんでいませんか、腰抜けは旦那自身と言うことは感じますよ。
 それで通院を強要された、うつ病と診断され抗鬱薬が合わないで、離脱したと言う事ですか?
 うつ病は薬では完治するのは、よほどです、行動認知療法とか、心理療法とかカウンセリングに重きを置かれたらどうですか?
 メンタル系で病みましたとなると、この先の人格否定までされますから、この先離婚して就活する段階で苦労するのは、過去の精神疾患で病んだ履歴が残ると言う事です。
 行く行く自分の人生の首を締める結果にもなる、メンタル系疾患です。
 治すならきちんと完治させる事です、離婚だけでは終わらないのもメンタル系疾患です。
 後々尾を引く厄介な課題です、その点をどう認識されていますか?
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます。

夫は警察官になり10年勤務しています。

私は夫が夫婦間の問題であるはずなのに部外者を呼んだ事に腹が立っています。そして、私が精神を患ってるということで話はまるく収まったようです。

確かに私のやった事は度を過ぎていたと思います。けれど、ドアの前でとおせんぼをする夫に、通らせて欲しいと言ってもどけてくれないので、どかそうと肩を掴みました。決して、殴ろうとしたり、夫に怪我をさせようと思ってはいません。夫が、まるで殺人犯にでも襲われているような口調で「応援お願いします」と職場に電話した事で、失望し、誰にも会いたくない気持ちになりました。そして、部屋に閉じこもる事になってしまいました。

私は夫婦間の事は、なるべく夫婦の間で解決したいと思っています。けれど、夫は職場や両親まで巻き込みおおげさになってしまって…

こんな事になってしまった元凶は私です。
精神疾患にしろ、そうじゃないとしても、これから、こんな状況から、この先生きていくのは困難に感じています。
そして、こんな私と結婚してしまった夫が不幸に思います。

今は、メンタルクリニックで処方していただいたお薬を飲みつつ、経過をみながらこの先の事を考えたいと思います。

具体的で温かいご回答に感謝しています。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/04/19 13:41

 女性に掴みかかられたくらいで、大の男が警察に応援を要請するとは。


 あなたは、ダンプ松本みたいな体形ですか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

私は、身長157cm、普通の体型です。

夫は私が怖かったのだと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/19 11:58

女性ですよね?


「掴みかかる」と言う事は、普通の事ではありません。

以前に鬱病になったとあるのであれば、しっかりと完治させる為に通院をしましょう。
気持ちを前向きに持つ事も必要だと思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

確かに、普通の状態では無かったですm(__)m

今は通院し、もう少し気長に様子をみるにします。

お礼日時:2012/04/19 11:45

疑問点が一つあります。

何故、自室に閉じこもったのに、ゴム手をはいた人が無理やり部屋の引き戸を開けようとしたのが分かったのでしゃうか。普通の家の作りを考えれば、ドアの外は部屋の中から見えないはずです。これ?作り話ですか?それとも書き間違いですか?

この回答への補足

書き方が分かりにくく、申し訳ありません。
襖なので戸にかけたゴム手の指先が見えたのです。

補足日時:2012/04/19 10:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/19 11:46

只の口論なのに


>私が夫に掴み掛かった際に~~云々
掴み掛かるって・・・あなたはかなり気性が激しい又は気持ちが高ぶると自分を抑えられない性格なんでしょうか?

それに・・・

>私自身も気持ちも人に会う状態では無かったので自室に閉じこもりました。

この一点だけを見ても大の大人がとる対応には到底思えません。


以上の2点だけでも 精神的になにかおかしい様に思いますね。

>離婚した方が良いかもしれないと思っています。

あなたより、旦那さんの方がそう思ってるでしょうね
    • good
    • 5
この回答へのお礼

掴み掛かるはちょっとおおげさな書き方でしたm(__)m
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/19 11:31

>皆様はどう思われますか?



質問者さんが自分が異常であることに気付いていない。

ということだと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/04/19 11:18

今回の様な派手な喧嘩は初めてのことですか?


それとも幾度とあったことでしょうか?
もしね、あなたが感情を抑えられずにカッとなりやすい性格だと認識されているのなら、一度ご自身を省みる必要はあるかと存じますよ。
性格の問題ですから、精神科では改善されません。
昔から我慢ばっかりされていたのではないですか?
抑圧された感情をそのままにしておくのは決してよくありません。
子供なら泣き叫ぶことも出来るでしょうが、大人がそれをするとみっともないと思うじゃないですか。
考え方に偏りがあるなら、是正する必要がありますし、表現方法が分からないなら、学べが良いのです。
病院じゃなくカウンセリングをお勧めします。
離婚はそれからでも良いじゃないですか。
今のあなたのままでは、次に誰と結婚しても、不満が募ればまた暴力で相手をねじ伏せようとしてしまいますよ。
女だってDV加害者になりうるのですから、所変われど主変わらずにならないように、行き辛さを改善しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

夫に掴みかかる…はちょっとおおげさな表現でした。
ni_si_kiさまのおっしゃる通り、私には考え方の歪みがあります。

ただ、夫婦喧嘩で夫が応援を呼ぶのは聞いた事がありません。

私の行動にも問題があったと思います。

今は夫が信用できなくて…
しばらく、通院し、改善が見込まれなければカウンセラーの方も考えたいと思います。

夫の幸せの為に離婚も考えたいと思います。

お礼日時:2012/04/19 11:43

旦那は警察官。


なら、嫁に手をだすのが、どれだけヤバいか知ってるはず。
貴方の掴みかかった手を捻りあげるのなんて簡単でしょう。
でも、それをやって、貴方が被害者ヅラして警察にでも駆け込んだら、
旦那は大きく名誉を傷つけられることは明白。
だから信頼できる同僚を呼んだのではないでしょうか。

なんか「些細なことで喧嘩をし、夫に掴みかかる」っていうことを
貴方は軽く考えているのでは?という印象をうけました。

普通に考えて、夫婦喧嘩で夫に掴みかかるって、余程のことですよ。

男が一番怖いのって、なんだかわかりますか。
そのひとつは確実にヒステリーになった女性ですよ。
全く理解できない。手が付けられない。反撃もできない。
そりゃもう私だって呼べる仲間が近くにいるなら呼びますよ。

男なら女に掴みかかられても平気だとお考えですか?
男だって興奮した女が掴みかかってくるのは相当な恐怖ですよ。
そこに想像は及んでいますか?

掴みかかるのは暴力ですよ。それ以外に夫に暴力をふるった経験は?
暴力をふるったのは、これが初めてですか?
ヒステリックに夫に詰め寄った経験は?

離婚を考えるとして、それは本当に、貴方有利にできますか?
これらはかなり、貴方を不利にしますよ。

貴方は夫婦喧嘩を大事にした、と旦那を非難していますが、
それなら、部屋に閉じこもり、旦那の同僚に旦那への不満をぶちまけたことはマイナスにしかなりません。
夫に掴みかかることといい、相手の立場に考えが及ばないことといい、
今の貴方が、冷静な判断ができているとは、ちょっと思えません。

貴方の病気が治りそうにない、というのは病院が悪いのですか?
それとも貴方の勝手な感想ですか。
治りそうにないからといって、それを放置してパートナーを苦しめるなら、
病院を変えるとか、せめて真摯に病状の緩和を目指すとか、実行すべきじゃないですか。
それさえしないで居直るのは旦那に対する誠意ある態度とは思えません。

貴方の正確な状態がわかりませんが、
今、旦那は、今の状態の貴方を受け入れているだけで結構な譲歩、苦労ををしている可能性もあると思います。

別れようかと思っているその判断も、私には、冷静な判断ができているとは思えません。
病院へ通い、治らずとも真摯な努力をしてみせ、離婚をせず、自分を不利にする行動を可能な限り控えることをお奨めします。
落ち着いてお考えください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます。

夫に掴みかかるはちょっとおおげさな書き方になってしまいました。そんな危ない状況ではありません。

私の周りには夫が警察官の夫婦がおり、派手な喧嘩(それこそ掴み合い、取っ組み合いです)する人もいます。けれど、そこで夫が応援を呼ぶ事は無いです。夫婦喧嘩で人を呼ぶのはどうかと思っています。夫は身の危険を感じてしまったようです。私が悪かったのです。

治療はもちろん、真面目に行っていますが、夫への不信感は消えません。

夫の幸せの為に離婚した方が良いと考えています。

お礼日時:2012/04/19 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A