アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文です。先月のことです。ささいな事で夫と口論になり、私が夫に掴み掛かった際に、慌てた夫は警察に通報しました。夫は警察官で自分の勤めている警察署に応援要請をしたので、通報とは言えないかもしれませんm(__)mその結果、夫の職場の人達が来ましたが、家も、私自身も気持ちも人に会う状態では無かったので自室に閉じこもりました。すると、ゴム手をはいた人が無理やり部屋の引き戸を開けようとし、私は今は会いたくないので、引き戸を押さえる形になり、押し問答のような状況になってしまいました。その後、警察の方たちは帰り、同じ警察署から来た女性警察官の方とお話して警察署の保健師さんとお話をすることになりました。その時は夫とは話しをする気にはなれず、保健師さんとならまだ話せたので夫に対する不満などを話しました。その後、夫から私が保健師さんと話した事が本当かどうか確かめたいと言われました。私は保健師さんに話した事が夫の耳に入るとは思っておらずショックでした。

もともと、私は少し派手な夫婦喧嘩のつもりでしたが、夫の職場にも知られ、夫がお互いの両親にも連絡し、遠方から両親を呼んだりと、おおげさになってしまいました。

そして、夫の職場の方や両親たちのすすめもあり、精神科に通う事になりました。私はうつ病になった事があり(夫も知っています)精神科には以前にも行った事がありますが、正直なところ薬では回復しそうも無かったので行く気が無かったのですが、夫と私の両親に、周りの人を安心させる為に行きなさいと言われました。現在、通院中ですが、やはり回復しそうもありませんm(__)m

私は、夫が応援要請をしたこと、保健師さんに話した事が筒抜けだったこと、何となくおかしい人扱いされてることが気になって、夫の事も信用できなくなってしまいました。私が病院に行く事でまるく収まったようなのも何だか嫌です。今すぐには無理ですが、離婚した方が良いかもしれないと思っています。

皆様はどう思われますか?一部分についてのご回答もとてもありがたいです。どうぞよろしくお願い致します。

誹謗中傷はお控えください。

まとまりのない、文章を読んでくださりありがとうございました。

A 回答 (18件中11~18件)

40代既婚母親です。



警察署にいる「保健師さん」とは一般人の為では無く、警察職員の為の配属だと記憶しています。
夫が警察官であることから、通報では無く同僚を呼んだという事になりますね。
民事介入しない夫婦喧嘩に夫が警察を呼んだのではなく、仕事上の仲間を呼んだのかと思います。

そしてその中に保健師さんも同僚として来たのですから、夫に貴方の発言を筒抜けにするのは当たり前だと感じます。
これは夫婦喧嘩の介入で、警察の民事介入では無いと貴方も感じているかと思いますし。

妻から見て夫には貴方に愛情があると思いますか?
心配して同僚を呼んで、妻を看てもらったならそこには確実に愛情があります。
しかしもし妻の貴方から見て、夫に妻への愛情が感じられないなら「妻の動向を同僚に看てもらい、有利な立場になりたい」だけかと思います。
夫がどうしても大げさにしたかった裏に、愛情があるのか諦めがあるのか?貴方の意見はどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます。

私は保健師さんに話した事が夫の耳には入るとは思ってなくて…私の認識が甘かったようです。

夫が同僚を呼んだのは、愛情からではなく、手に負えないと感じたからのようです。

自業自得とはいえ、残念に感じました。
ご回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/04/19 11:17

私も 質問者さんが


精神疾患があるようには 思えません。
ちよっとした 更年期みたいな症状や
感情起伏が 激しいとか?
私も 数年前までは
夫婦喧嘩で 掴み合い
主人の服 破れてました
(苦笑 )

でも ちょっと 変。
計画的みたいな。。

大事にして 皆に知らせてるだけみたいです

自分の後々の アリバイ作りみたいで…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

夫はITACHICOCOさまがおっしゃるようなアリバイつくり…ではなく、本当に自分の手には負えない状態だったようです。

もっと時間をかけて、冷静に考えてみます。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/19 11:53

民事不介入を知らない 警察官 こんな輩を税金で養っている 住民は可哀そう もっと 大事な事に


気を遣えと言いたい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2012/04/19 12:00

警察官って酔って暴れている身体の大きな外国人男性を取り押さえたりする職業なんですよ。


それがたかが夫婦喧嘩で通報する?
理解に苦しみました。
たぶん、貴方が考えている、貴方がここに書いている以上のヒステリー状態であったのだろうと推測します。ちょっと激しい夫婦喧嘩くらいで警察官が警察を呼びません。
まず精神科医にかかってじっくり治療すれば良いと思います。
もし精神的な病状が原因で別れるということであれば、それはもう別なかたと再婚するということはないと思います。
もし愛があるのであれば、病気を治し、いまのご主人とともにこれからも平和に暮らすのが道だと思います。今ある幸せというのは、なくなってからわかるものなんですよ。
なにかスポーツでもやってみたらいかがですか。私はテニスを趣味でやっていますが、スカッと汗をかくのは気分が爽快になり健全な精神を保つのに最適ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

先日の私はnishikasaiさまがおっしゃるようなヒステリー状態かは解りませんが、夫を殴ったりしたわけではないですし、怪我をさせてもいませんよ。

ただ、nishikasaiさんのおっしゃるとおり、これから離婚しても再婚できないですし、もししたとしとももお相手の方を不幸にするだけですので再婚をする事はないでしょう。

私は結婚には向いてなかったのだと痛感しています。
私もテニスが好きです。けれど、今住んでるのは知り合いのいない田舎です。なかなかテニスも出来そうにありません。結婚してこういうところに住む事になったのも今回の事につながってしまったのだと思います。

ご回答を読ませていただき、改めて、一番悪いのは私だと痛感しています。

お礼日時:2012/04/19 14:03

しっかりした受け答えをされていて、本当に精神疾患があるのかと思うくらいです。



ただ、お気を悪くされると申し訳ないのですが、本当に上記の通りだったのでしょうか?
例えば、口論で掴みかかったら驚かれたご主人が通報されたとのことですが、警察官であれば、多少の武術・護身術などを学んだ筈では?と思ってしまうので、その時はもっと大変だったのでは?と推測してしまうのです。

通院しても自己判断で勝手に結論を出すことはあまりお薦めできませんし、そういうときに人生の重大決心をすることも良いことではないと思います。そもそも何を根拠に回復しそうにないとおっしゃっているのでしょうか?でも、もしそう思うなら病院を変えるなどして、まずは他の医師と相談されては?
    • good
    • 0

ご夫婦二人の問題ですよね。


そんなに周りの人たちを巻き込む意味がありましたか?
そこまで事を荒立てる必要性がよく分からないのですが、もしかしたらあなたの病気を心配されての判断だったのでしょうか?

とにかく病院で治療されて、一日も早く健康体に戻られてから…夫婦でしっかり話し合うべきだと思います。
お互いに愛情もあり必要とされる存在であるなら…やり直せばいいですし。
    • good
    • 0

確かに過剰な対応とは見れますね。


ただ警察は完璧な、もう一部の隙も無い縦社会です。
先輩には絶対服従だといえるところもありますから。
そこはご認識くださいませ。

とにかくつかみかかった、閉じこもって出ようとしなかった、これは落ち度です。
普通に対応し「ただの夫婦ケンカです」と言えば即お帰りになったと思いますよ。
けどいくら同僚からだとはいえそんなにテキパキいろんな警官が来るかなあ…
疑えばいい方向に行かないかもしれないけど、なんかうさんくさいですね。
ゴム手の警官が部屋に強引に入ったりするか?って感じです。
    • good
    • 1

ご主人が警察官だと言う認識不足が招いた結果では。


婦人警官からご主人に話されることは、凄く当然のことだと思いますし、さらには、ご主人と婦人警官の階級の差にもよります。

質問者自身は、一度、通院の形ではなく、入院されて完治するまででも治療に専念されるべきなのではないかと痛感致します。
通院の形では、何回でも同じようなことになり兼ねません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A