プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼は警察官です。
まだ付き合って二週間ほどです。
今までは交番勤務でしたが、3月末から留置場の看守?の方に異動しました。

異動する前までは1日に最低でも3回はメールしたり、寝る前に電話したりしてましたが
異動してから、最高で1日1回。
いまはもう4日くらい連絡がありません。

ネットで色々調べたら私と同じような不安を抱えた警察官の彼女の質問をたくさん見ました。
寂しくてたまりませんが、実際、忙しいのもわかってます。
異動する前も、ほとんど休みがないかも、と言ってました。

たしかに連絡がとれないのは寂しいですが、だからといって疲れてるのに無理に連絡してほしいとは思いません。
仕事が忙しい彼にしてあげられるのは、やはり待つことでしょうか?
ちなみにお互いの家(二人とも実家暮らし)が車で一時間半くらいの位置にあるため
気軽に会いに行けません。

メールの返信がきてないのにまた二通目を送るのもなんだかなーと思うし…
なにかアドバイス頂ければと思います。

A 回答 (1件)

警察関係者です。

彼氏さん、3月末から留置場勤務とのこと。
留置場勤務の場合、変則3交替という当番勤務で、留置場には「携帯電話を持ち込み禁止」されております。

朝、出勤して、携帯電話を金庫に預けて留置場(通称「はこ」)に入るのです。そして、翌日の朝まで携帯電話は金庫の中です。
ということで、通常はメールも電話も見ることができません・・・・。

なぜ、金庫に預けなければいけないのか・・・・・。
過去に、携帯電話を留置人に貸して通謀を図られたことがあるためです。

ですから、彼氏さんは、連絡したくても連絡ができない状況にあるので、そのへんを理解してあげて、会えるとき(連絡が取れるときに)労ってあげるのが最良と思いますよ。

メールは何通送信していても、当番の日は見ることが出来ないので、翌朝まとめて見るんだ!と思えば、普段の報告で何通送っていても彼氏さんは喜ぶと思います。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
警察の関係の方ですか、とても参考になります!

彼もまったく同じことを言ってました。
交番のときは携帯が使えたけど、留置場は持ち込みできないから連絡が減る。
土日休みとは言われたけど、金土日で悪い人が捕まればその週の土日は出勤。
だからほぼ休みがないかも、と。

彼は刑事になりたいらしく、そのためには留置場で2年ほど働かなくてはならないそうです。
だからこの生活があと2年ほど続きます。

連絡がとれなくても私は相手のことが好きだし、仕事を頑張っている彼を誇りにも思ってます。
ですが、せっかく休みがもらえたとしたら疲れてて休みたいだろうし
なかなか会いたいとか言えません。
…ちょっと愚痴?になっちゃいました。

やはり仕事お疲れ様!ってことと労いメールですね!
彼かそのメールを見て元気を出してくれたら最高です。
ありがとうございました。