プロが教えるわが家の防犯対策術!

会う約束の2日前に彼氏に急に冷めたと言われ振られて
落ち込んでいると、次の日の昼に彼氏の友達だと
言う方から私のTwitterに捨て垢でdmが来ました。
彼氏が振ってきた日の夕方に
警察に連れていかれたとの事です。
伝言も預かっており会う約束をしていた私に
対して、「手紙が来ていたから警察に捕まるのは
知っていたけど怖くていけなかった。せめて
会いにいけると思ったけど警察が来るのが
予定より早かった」との事です。

面会に行ってきて
彼氏から伝言を預かりここに連絡して欲しい。
と言われて私のTwitterを見つけたそうです。
携帯を預かってきたけど
パスワードを聞き忘れたと言われ
私の誕生日を聞かれました。

携帯は通常警察に預けられると
かいてありました。
宅下ろしといって家族に預ける方もいるそうですが。
友達に預けることは可能なのでしょうか。
私が会いに行ける距離ではなく事実確認ができません。

「留置所について。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 別れた後捕まってることを知らない間
    諦められず自分の気持ちをせめてもと思い、
    残っていたツールを使って
    相手に送りました。しつこくもしていないのですが、
    諦めて欲しくて友達を使って
    捕まったことにして、私に諦めてもらおうと
    しているのかなぁ。と深読みして疑ってしまいます。
    留置所については詳しくないので、
    友達が預かっているのであれば
    その人が私が送った文を見てしまうのでは。
    と考えてしまって、確認の文も本人に送れず。
    相手と直接話したくても話せません。

    ちなみにパスワードは私の誕生日を教えろといわれ
    誕生日を教えると、私の誕生日だったらしく
    その後別れた直後に送った文に既読がつきました。

      補足日時:2020/10/16 21:35

A 回答 (2件)

本人も自身をゴミだと言っている。


文章の内容もいかにも馬鹿という感じで、こんなのつき合うこと自体普通じゃ無い。
そもそもだが、この画面を親に見せられる?
親に見せられないようなことはするものじゃない。
警察は預かると言うが、普通の人の預かるというのとは違い、親なら大丈夫かも知れないが、親以外の人に囚人の持ち物を渡すなどと言うことは考えられないし、たぶん親でも難しいのでは。
何をやったかは知らないが、携帯自体が証拠の品になるのでは?
    • good
    • 1

これ、微妙だよ。

アドバイスにならないが、危険がちかづいているかもしれない!でも、わからない、どうなのか?しかし、あなたがまともなら、あきらめるのがまともな判断でもあるよ!
君子危うきに近寄らず
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A