dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長文失礼します。

今月22日のお昼から彼氏と連絡が取れなくなりました。その時わ軽い気持ちでただ寝ているか遊んでいるから返事返さないだけと思ってたんですが、夜になっても連絡が来ないため心配になり何回か電話をかけたのですが繋がりませんでした。(コール音は鳴っていたので電源は入っていたと思います。)その後も引き続き何回か電話をかけていましたが、日付が変わった午前1時頃からコール音が鳴らずに「ただいま電話に出ることができません」とゆうアナウンスが流れるようになりました。心配だったのですが時間も時間だったので朝起きたら連絡来てることを願ってその日は寝たのですが、朝起きても連絡はきてませんでした。さすがおかしいと思い私と彼氏の共通の友達に連絡をし、またその友達に彼氏と仲の良い友達に連絡を入れてもらったりしたのですが、何の手掛かりもなく、その友達が彼氏の家(彼氏は実家暮らしです)まで行ってくれるとゆうので、私も行きたいのは山々でしたがバイトがあったので渋々お願いしました。バイトが終わりその友達と合流し、家に行った時の話を聞いたところ、お母さんは家に居てたみたいなんですが、彼氏の居場所などは教えてくれなかったみたいです。そして、しばらくは帰って来れないと言われたらしいです。お母さんは真実を全て知っていると思うのですが、色々あって私はお母さんに嫌われているので私がまた家に行ったところでなにも教えてくれないと思います。
なにか確信がある訳ではないですが、いきなり音信不通になり、携帯の電源も落ちていてお母さんのしばらくは帰って来れないとゆう言葉をふまえたら捕まったとゆう辻褄が合うと私達の中ではそう思ってるのですが、もし捕まってるとしたら家族に聞く以外に真相を確かめる方法はないでしょうか?もう一度私が彼氏の家に行ってお母さんに話を聞いてみると友達に相談したところ、理由は言えないけどそれはやめて欲しいとゆわれました。
もし捕まっていたとしても理由がサッパリ分からなくて更に混乱しています。
ほかの方の質問内容など拝見させて頂きましたが、やはり直接警察署に連絡しても何も教えてもらえないんですかね?
せめていつ帰ってくるかだけでも知れたらまだ安心できるのですが、毎日不安でどうすればいいのか分かりません。

なにかアドバイス頂けたら幸いです。
長文失礼しました。
最後まで読んで頂きありがとうございます!

A 回答 (3件)

普通、「連絡がまったく取れない」というと、「事故に遭って入院したんじゃないか」と思うんですよ。


それが「逮捕」という発想なら、彼氏さんは普段それなりのことをしていた、ということになりますね。
また、あなたも含め、友人もそのことを知っている、とか。

母親の「しばらくは帰って来れない」はそういうことなんでしょう。

今の時点で警察に行っても何も分かりませんよ。

仮に逮捕だとして、その内容によっては余罪追及があります。
この過程で、事情聴取ということで、あなたや友人のところに警察の人間が来るかもしれません。

そうなればハッキリ分かるんじゃないですか。

待つしかないです。
    • good
    • 1

まず、初めに「ゆう」ではなくて「云う(いう)」です。






そのような状態なら、彼氏から連絡が在るまで

待つしかないでしょう。

警察は、絶対に教えてはくれません。

半年も1年も、、ということはないでしょうから、ひたすら「待つしか」

ないと思います。

そのうち、誰かに、彼氏の情報が流れてくるでしょうから、

友人知人に、彼氏のことが分かったら、連絡をくれるように

頼んでおきましょう。
    • good
    • 0

今までの彼氏の素行が不明なので、いきなり警察に捕まっていると言うのは飛躍し過ぎだと思います。



もしも本当に拘束されているのであれば、警察に行っても絶対に何も教えてもらえません。

それよりも、貴女自身を彼の母親が嫌っているとの事なので、貴女との交際を母親に咎められて携帯を変えさせられて、様子を見に行った友人に母親から「息子の交際相手には息子の事は絶対に言わないで! 私は交際そのものに反対しているの!」と言ったのかもしれません。

あるいは事故で入院している可能性もあります。

いずれにしても貴女が彼の母親と仲たがいしていて、彼自身とも連絡が取れないのであれば、毛らからの連絡を待ち続けるか、もう彼との交際をあきらめて他の男を見つかるかのどちらかしかないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A