dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、遠距離恋愛中の彼氏と音信不通です。と
質問させていただきました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8065263.html

今日やはり心配で警察の方に相談してみました。
すると彼が逮捕されていたことがわかりました。

その時に詳しく聞けばよかったのですが気が動転してしまい
何故逮捕されたのか、何時逮捕されたのか、面会はできるのか等も聞けず、対応してくださった方の名前も思い出せません。

逮捕されている警察署の方に折り返し連絡してみましたが、教えていただくことはできませんでした。

ご実家の連絡先もわからず詳細を知る術がありません。
また面会に行こうにも遠距離&平日は仕事のため5月27日までは平日休みがありません。

4月22日から連絡がとれず、27日に携帯を落としていることが発覚しました。
(21日の夜から27日までに逮捕されていると思われます。)
はじめに連絡をした警察の方は逮捕しており現在話を聞いてる状況です、とおっしゃっていました。

色々ネットで調べ、逮捕から勾留される場合があるということを知りました。
彼は現在勾留中の可能性が高いのでしょうか?
また勾留中は面会&手紙は送れますか?
警察署に送ればいいのでしょうか?

5月27日に面会に行く場合も警察署でいいのでしょうか?
逮捕から1ヶ月もたてば警察署ではなく留置所等にうつっているものでしょうか?

頭の中がパニックで質問だらけの文章になってしまい申し訳ありません。
どなたかお詳しい方教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

初犯ですか?。

警察署内に拘留されて、留置ですね。取り調べを受けているわけですね。容疑の状況によっては、一定期間、家族、親族、妻子であっても面会などは、出来ない場合があります。成人か未成年者か、解りませんが、拘留されているなかで、所持金は持っているのかな?。通常は、現時点で、個人で買いたいものが買えます。切手、便箋、封筒、筆記具、洗顔類、書物類、タバコ、お菓子にパン、食事的な類い等、規定と制限はかかりますが、購入していると思います。一番良いのは、拘留されている警察署に、手紙を書いて出すことですね。警察の閲覧が入りますが、事件と関係性無ければ、彼に届きます。貴女に手紙で、連絡を取るでしょう。差し入れ要求も、してくるでしょう。手紙を出す時に、切手を同封して、出しましょう。差し入れとして、彼に届きます。返信に使えるので、彼が助かります。 安易に行く前に、手紙を出すのが、一番ベストな方法と思います。友人、知人、彼女だからといって、面会出来ると思わない事です。確実性と把握を考えて、双方の合理性で、先ずは、手紙を書いて出すことです。今後の貴女自身に、様々な意味で、大切な判断が出来ます。

この回答への補足

警察の少年課の方から話を聞きたいと電話がありました。
女性関係の事件らしいです。彼は未成年ではないのに少年課からということは相手が未成年者?
知人女性に何かしらのいかがわしい行為を及んだらしいです。
しかしその行為自体をしたのは去年。なんで今更?(どちらにしても私と付き合っている時期ですが…。)
警察の方から私と彼の出会いから今に至るまで事細かに聞かれたのですが正直に答えなくてはならないのですよね?私と彼が初めて性行為をしたのは私が16歳、彼が21歳の時でした。正直に話せばさらに彼は罪が重くなるのでしょうか?できれば両親に知られたくないのですが、もう無理でしょうか…。浮気されていたという事実が私のメンタルをえぐっていきます。それなのにまだ彼が好きだと思う私は精神異常なのでしょうか。もうどうしたらいいのかわかりません(笑)

補足日時:2013/05/06 18:32
    • good
    • 8
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます!

秋頃に軽犯罪?で指紋やら写真を撮られました。
(病院での激しい兄弟喧嘩で病院施設を一部壊した&止めに入った看護婦さんに軽傷をおわせたため)

彼は24歳で私は19歳です。
未成年者が面会できるものなのでしょうか?

とりあえず手紙を出したいと思います。
それと一緒に切手、便箋、封筒、本、写真、それと現金を郵送しようと思います。
(写真は送ってもいいものなのでしょうか…。)

現金の差し入れは2万円までとネットで見たのですが
本人がいくらかすでに持っている場合、返されてしまうのでしょうか?
(現金書留で送ろうと思っています。)

どちらにしてもすぐ警察署まで行くことができません。
手紙を出して彼からの反応を待ちたいと思います!

お礼日時:2013/05/06 07:00

警察には正直に話さなければなりません。

嘘をついた場合、それがバレれば貴方も罪に問われてしまいます。
おそらく知人女性が迷いに迷っていた被害届を出したのでしょう。罪は軽くはないでしょう。
しかも女性関係と言うことは、性犯罪です。
貴方が彼を大事に思う気持ちは分かりますが、貴方はまだ若い。性犯罪者の危険性を理解出来ていないのが実状だと思います。
性犯罪は再犯の危険性が非常に高く、またエスカレートしていくケースが多いです。
最悪の場合がレイプしようとして、抵抗された女性を殺害。そして殺害の快感を覚えることによって、捕まるまで連続殺人を行うというケースです。
そうでなくとも、軽犯罪を繰り返し続ける場合もあります。子供を持った場合、実の娘であっても、手を出してしまう場合もあります。
…ご両親に正直に話し、ことの重大さ、危険性などをしっかり教えてもらう必要があるかと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

人はなかなか変わるものではないですものね。
正直私以外の女性と行為をしていたと思うと気持ち悪いです。
もっと冷静に考えてみようと思います。

お礼日時:2013/05/06 20:54

NO4です。



大事なことを伝え忘れました。
出てくるときに、警察から「○○と言う人から電話があった」と言うような言伝はされるはずです。

本人が、連絡してこない場合はそれなりの理由があると覚悟が必要ですよ。
※恥じて連絡しづらいのも想定して下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ちゃんと伝えてくれるのですね。

彼自身が携帯をなくしていて私の連絡先がわからないというのもあると思います…。
(電話番号を覚えていないと思うので…。)
とりあえず気持ちの整理をして待ちたいと思います!

お礼日時:2013/05/05 19:03

そういう男とは縁を切る事をお勧めしますがね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/05 16:07

拘留期間は内容によって異なります。



軽犯罪(迷惑防止条例違反など)でしたら、二、三日で釈放される場合が多いようです。
※罰金を支払ってから。

それ以外は10日、20日の区切りだったと思います。
起訴された場合、裁判の日まで拘束は続き、実刑になったら量刑通り拘束されます。

詳しい事は弁護士に相談し、本人が出て来た時にスムーズに社会復帰できる準備をされた方がよいと思います。

留置所は、外部との連絡は取れませんから家賃、彼の職場への対応などを手助けする事はあると思います。留置所は飯付、まんが本を読める、タバコも吸えるなど意外にゆるいそうです。

アメリカの刑務所はかなりゆるいそうですが。拘束されていることも確かに問題なのですが、その後を考えて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
逮捕されてから最低でも一週間は経っていると思うので、軽犯罪ではなかった可能性が高いということですね…。

こうやってどうしようどうしようと悩んでいるよりも、戻ってきたときのことを考える方が彼のためですね。
自分にできることを探してみようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2013/05/05 15:07

代理人ぐらいは警察で聞けると思いますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
連休明けに連絡しようと思っているので聞いてみたいと思います。

お礼日時:2013/05/05 14:58

彼が何故逮捕されたかによって、これからが変わって来ます。


平日にもう一度警察に電話して、血縁でないので教えられないという事であれば、彼から連絡が入るまで諦めて待つしかないかと。
というか、前科のある彼でもいいんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

罪の重さにもよりますよね。
平日に連絡&面会申請をしてみて無理なようなら彼からの連絡を待つだけにしようと思います。

犯した罪の内容にもよりますが、大切な人なのでとりあえず話を聞いてみないことには別れるという決断はできないですね…。

お礼日時:2013/05/05 14:26

家族には警察から情報がゆくと思います。

彼のご家族に連絡して聞いてみてください。 何か力になりたいなら素人考えでは良くないので代理人に相談した方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。

彼のご実家の連絡先、住所等どちらも知らず
ご家族との連絡がとれない状況です。

代理人の方とどうやってアポをとればいいかも怪しいですが
とりあえず何とかして平日警察署の方に行ってみようと思います。

お礼日時:2013/05/05 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A