アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっております。

24歳差の年上の彼氏が逮捕されました。
4年以上同居しているので所謂内縁の妻というものにあたると思います。

警察から連絡があり明日身元確認をとの事なのですが、なにせ当方年齢が20代なこともあり、知識が無く、相談する方が近くにいない為何個か失礼させていただきます。

①逮捕後の家族(内縁の妻)のするべき事は何がありますか?とりあえず明日の仕事はお休みしましたが、どれくらい休めばいいのかがわからない為不安です。
②彼氏の職場に欠席の連絡は入れるべきでしょうか?同居人として連絡しても大丈夫でしょうか?10日ほど勾留されると聞いてるので無断欠席で解雇されるのは心配なので、出来れば何かしらのアクションをと考えております。また、どの様に連絡していいか例文等あれば助かります。

まだどういった内容で逮捕されたのかもわかっていないので現状で出来る対応が知りたいのでよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

①特にないと思います

警察の捜査にはきちんと協力してください

また、警察から呼び出しを受けていなければ、仕事には普通に行ってよいと思います

②警察から職場に連絡が行っているはずです

>10日ほど勾留されると聞いてるので無断欠席で解雇される
彼氏が本当に罪を犯したのであれば、それを理由に解雇されるので、もはや無断欠勤とか心配する必要はないです
    • 0

身元保証人としてなので 不起訴になった場合には あなたが保証人に なるかどうか?・・の確認

起訴 された場合の その後の事などの説明・・

まっ その程度でしょうね・・

内縁関係って それ以上の関係でも無いし・・
    • 0

逮捕され拘留されているわけですから、国選弁護人はつきます。

この弁護士がすべて取り計らうと思いますので、あなたは警察に聞かれたことだけ答えていればいいと思います。
    • 0