アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問の内容を書いてください12月1日の朝方夫婦喧嘩で旦那が逮捕されました。

私の方は顔の骨が折れてします。


でもその日のうちに被害届けは取り下げし、72時間以内には帰れると言われました。

ですか次の日警察から10日勾留になったと伝えられました。


今日で一週間…

国選弁護士も一度しか面会にきませんし、私は検察官に嘆願書と上申書を提出しました。

金曜日に届いているはずです。

土日で待っていましたが何も連絡がきません。

旦那もかなり反省していますし、子供の事、旦那が仕事に行けないため収入がなくなること。
早く釈放してほしいんですが、やはり10日間勾留されるのですか?

10日以内には釈放されないのですか?

頭がおかしくなりそうです。

A 回答 (5件)

残念ながら検察も暇じゃないんです。


あなたの旦那の事件だけ優先的に解決するわけにはいかないんですよ。
法的に10日間の延長を認められたのであれば、10日間は勾留されると思って下さい。
10日後にさらに判断をされます。
その場で起訴するのか、在宅起訴に変更するのか、さらに10日間の勾留延長をするのか・・・
それは担当検事にしかわからないことです。
    • good
    • 0

結構重大な事なんですが…



平手だろうがグーパンチであろうが貴女は顔骨折しておるのですよね

打ち所悪かったら貴女が死んでる可能性があるのではないでしょうか?
そしたら
子供は旦那の稼ぎ所か片親を失い父親は実刑~収監でしょう。
これは貴女は勿論ながら子供にしてみたらとんでもない危険行為なのです。
生活に(金)稼ぎは必要ですがそれ以前に重大なる危険行為であった事。
やってからの反省なら誰でも出来る
ごめん!で済むなら警察いらねぇー
小学生が道端でそう言っては戯れておるではないですか。
もしかしたらあったかも知れない現実だった事を恐怖して深く考えるべきだし何より、子供を思えば金より《安全》ではないですか。

ともあれ…骨折で済んだから反省して早く職場復帰して…稼ぎ云々
は私にしてみたら
次があったらどうすんの?(アンタ死んだらどうすんの?)
な 脳天気 発言にしか見えません。
ご近所や社会全般への責任は先様の仰る通り。

頭がおかしくなりそぅてぇーゼニカネ生活な場合でなくここは真剣に恐怖し子供の為に怒る所だろうが!
お母さん しっかりなさい!
    • good
    • 3

>私の方は顔の骨が折れてします。



これって、場合によっては貴方が死んでいてもおかしくない重傷ですよ。実際の容疑が何になっているか判りませんが、傷害罪は、親告罪ではないので貴方が告訴を取り下げたからと言っても直ぐに釈放とはなりません。

>10日以内には釈放されないのですか?
10日の勾留は、もう少し詳しく調べる必要があると検察官が判断し、裁判官も10日間を上限にそれを認めたという事です。10日以内に釈放される事もあるし、起訴されてそれ以上にになる事もあります。

とりあえず、弁護士さんに相談してください。
    • good
    • 2

最近DV関係の事件が多く、凶悪事件に到る事例も多い


もし万一の事があったときに、警察などの対応に手落ちが無いか?と追求されかねないので

そう簡単に無罪放免とも行かないんじゃない?
現に顔面を骨折するほどなのだからね

夫婦喧嘩はどこにでも有る話だが、骨を折るって尋常では無いんじゃ無い?
本当に大丈夫なのかな?
    • good
    • 2

 近所の方が迷惑なんですよ、他所に暴れて来られたら困るから、異常性暴力犯罪者は居らせたくない。

そういう意味もあるんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!